ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、今日は土曜日なわけですが…
錬金術関連のスキルは金属変換しかない訳で…
いろいろな方面からもらったり、自分で集めたりした謎鉱石がひどく集まっているので、変換してしまいたいところではあるんですが…
修練にならないのがちょっとした悲しさ(´・ω・`)
修練するくらいならエルフの精錬に回すし、エルフはもう鉄鉱対して必要ないし…
んー、全部鉄鉱のかけらに精錬するか…?
そんなことするくらいだったらアイアンインゴットにして売って鉄鉱買ったほうがいいよね…たぶん。
まあ、深く考えずにやろう…がんばろう


ちなみに、アイアンインゴットは1セット(20本)40k〜50k、鉄鉱は1セット3k〜5kくらい。
1個当たりの値段で言えばインゴは2k〜2.5k、鉄鉱は300G〜500G。
インゴ1本で5個くらい買えますね。無限ループが成立しそうな勢いと考えるなら、3kの鉄鉱はむしろお買い得?

追記

さて、土曜日なのに結局金属変換はしなかったわけですが、
その代わりにいろいろなダンジョンに行ってきました。
…そこでまずあり得ないような現象に遭遇しました。
まずこの写真をご覧いただきたい。
f:id:surara:20100530035635j:image
一見変なところがあるようには見えませんが…水が噴き出していません。
f:id:surara:20100530035715j:image
そしてこれが変であるということの証拠写真。めり込めます。異変すぎる…


そしてさらに…
f:id:surara:20100530035714j:image
ロンガ遺跡でもこれが見られました。これは雰囲気だけで異変を感じ取ってもらえると幸いです。
ギルドメンバーの話によると、キア通常でもみられたとか…


今日はギルドホールから王城に出られなかったり、何かと変なことが多かったです。
なんだか不穏な気配がしますので、ペットからのアイテムの出し入れなどは気をつけたいところですね。