ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

せっかくの月曜日でしたが、ログインはできませんでした。


仕方がないので、紹介し損ねたものを一つだけ。
f:id:surara:20100629010108j:image
薬草学R6の修練を完了し、薬草学R5になりました。
薬草学R5は解毒草10株を見つけるだけで修練が終わるという、かなり簡単な修練内容となっています。
地下通路で地味に発見できるらしいので、地下通路で探索していると2時間ほどで上げられるそうです。


私は急いでいるわけでもないので、ダンジョンに行く機会があって、解毒草が抜ける機会があったら抜く、程度でいいかなー、と思っています。
ただ、ストックしてある解毒草が40本しかないということは、今までに8株しか見る機会がなかったということでして…
もしかすると、まったりダンジョン探索だとまずいのかもしれませんね…


ここからの修練は地下トンネルで結構早く進めてしまうということですから、R1まで一気に駆け抜けるというのも手なのかも…


R1にしたところで何かあるのか、と言われるとほとんどありませんが、PTプレイ時にも気軽に草抜きできるかなぁ…
なんて、そんなことを思って上げてたりします。
一応、IntとDexの補強にもなるので、上げておいて損はないかなぁ…とは思います。
AP効率でいうと微妙ですけどね。Dex上げたいならレンジだし、Int上げたいならまだボルトがあるし…
106でInt+22、Dex+11となると、割と効率は悪くはないんですけどね…
もっといいのがあるよ!といったところでしょうか。
ポーション調合の方も今回はランクAでてこずったせいで大分草はあるので、R8になるのはそう遠くはなさそうです。