ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

f:id:surara:20100711084228j:image
ようやく金属変換をR4にしました。
ついでに言うとアルケミマスタリもランクDになったんだけれど、まあ、そっちは置いておくとして…
R4修練は鉱石系の修練がなくなり、すべてインゴットのみになります。
要するに精錬とかち合うことがなくなったってことですね。
むしろいらないブロンズインゴットをシルバーインゴットに変換していい感じにできます。
…まあ、その銀インゴを金インゴにして、ミスリルインゴにしなければならない訳ですが。


ともかく、ここからは精錬をしない限りはあんまりよくは進んでくれないので、より精錬をする理由が増えて何より…
というわけにもいかないような気もするのですが、まあ、頑張ってみます。


今日は生産活動ばかりというわけでもなく、挑発高級を6週ほどしてきました。
当たりといえるあたりは湿ったESと難しいESだけでした。
EXP的にはそこそこでしたが、まあ、楽しかったのでよかった…と思います。
PT活動でEXPを稼ごうとなるとやっぱり厳しいですよねぇ。
何かを狙ってみんなで頑張るにしても、たいていはソロの影都市や彼らのやり方に勝てない。
飽きずにやることが出来るという意味ではPT活動の方が精神的に優しいですが、
効率よくやるという観点からみればソロ上等なわけで。
…まあ、ソロ嫌いになってきましたけどね、最近。
PT活動は楽しいんですよねぇ。割と。なんか最近自分だけ死んでるけど。そういうときはテンション下がるね。