ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

凄い長いメンテでしたねぇ。
ハウジングが実装されたようですが、家をいじれるようになるのは来週みたいですね。
城を落札するギルドはどのギルドになるんだろうなぁ…
そして家の価格はいくらに…
1m位じゃないと試してみる気にはならないなぁ…
というか、1mでも高いよ…100kでいいよ…


家を借りることによるメリットがどんなものになるかはわかりませんが、
あんまりメリットがないようだと、過疎するのは目に見えてますね…


…まあ、ハンクラ関係の材料はしばらくは高騰しそうですね。
木の板とか、鉄の棒とか…
あんまり値上がってほしくはないんだけどなぁ。


あと、もうひとつのイベントなんですが、いちおう1回だけやってみました。
ラビ通常を1周する間に4個出る感じなので、5周で2回交換できる感じっぽいですね。割と面倒。
結果は古代の宝箱の方からは剣士学校の服ロングタイプ、プレゼントボックスの方からはメイス耐久14(エンチャントなし)
でした。
なんというか、ランダムボックス半額セールみたいな感じだとみればいいのかも…
影で欠片が出たらとりあえず交換して開けてみるだけはしてみることにします。
何かあたりが出たら嬉しいかなー、って程度ですけどねぇ。


8×10アイテムカバンは、いわば3つ目のカバンで、制限時間30日があるみたいですね。
今日ちょうどよくアドバンスアイテムでカギが出ましたが、クリックして使うとカバンの時間が1日伸びる方式みたいです。
時間がたったあと、また雑貨屋をのぞいてみたところ、カバンの制限時間が変わっていましたのでもしかすると30日ごとに買い替えるならアドバンスアイテムを使う必要はないのかも。
10万Gですから、決して安い消費ではないですが、NPを100P使うよりはマシかなぁ、といった程度。
でも、火曜日アドバンスアイテムのようですから、キャラが7人いれば維持し続けられるってことになりますね。
それなら、別にいいかなぁ…と思います。8×10のは結構便利ですし、木工のいい手助けにもなりそうです。


前回の梅ガムイベントと比べると、よっぽどマシですねぇ…
一応、全員に参加のチャンスが与えられているわけですし。NPもMOMで手に入れられるわけだから、
全員できるイベント、と言えないこともないわけで。
…まあ、保護解釈ですけどね…
影ミッションやダンジョン中に拾えるということで、何か特定のイベント用行動をしなければいけないというわけではないので、
私としてはこういう方式は大歓迎です。
レベル上げの弾みにもなりそう…かな…。