ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ちょっと朝っぱらに余ってたマナエリでイカダ下り。
今日のプレイはそれだけ。生産し損ねたけど、材料もそんなあったわけじゃないので別にいいかな…って感じです。


イカダ下りは、マナ300もあれば、2つ目の船着き場をスルーして、最後の船着き場まで行っても星31個はとれるみたいです。
星31個取るころにはだいたいマナ70くらい残っている印象なので、マナ230あればいけるのかな。
やり方としては、最初のマナが尽きるまでサンダー撃って、マナが尽きたらマナエリ。私は2つ目の敵が湧く途中あたりで飲む感じですね。
そのままやって、2つ目の船着き場をスルーした後、敵を倒して星が31個になった時点でファイターあたりに倒されて戻ると効率がよさそうです。
マナエリ5本で丈夫な紐3セットになるので、割とお金にもなります。
探険経験値効率的にもこっちの方がいいですね。
ただ、これをやるとイカダ開始時のマナが最大じゃないので、マナエリを飲むタイミングが早くなったりして、
最終的に足りなくなったりするので、ある程度マナポーションを飲んだり、変身を利用してみるのがよいかと思います。