ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

家ですが、見事に落札に失敗しておりました。


まあねぇ、あの金額じゃどうしようもないわねぇ…
ということで、別のところに再度少々高額の値段で入札してきました。
それで落札できなければご縁がございませんでしたということで、しばらくは手を出さないことにします。


さて、家は落札しておりませんが、機能について。


まず、家には幾つか商品を置くことが出来ます。ハウスショップと言います。
これは露店とは違い、ログインしている必要がなく、現在の露店限度額を超えた出品も可能なため、高額商品の出品に適していると言えそうです。
まあ、安い商品もおいてはありますが…まあねぇ。


ハウスショップを利用するためにはその人の家の中に入らなくてはなりません。
家に入るとショップが開きます。買いたいものを適当に選択してお買い上げー、と、そんな流れになります。


それ以外の機能としては、家に従来の物よりも高機能な生産用具を配置できます。
これは他人にも利用させることが可能で、料金を取ってみたり、無料で使わせてあげることもできますが、
回数制限があり、使い切ると利用が出来なくなります。


とまあ、今のところはこれくらいですね。
家具を配置して座る事が出来るようにしたりとか、それくらいしかできなさそうです。


それにしても、家なんだから料理用かまどくらい配置できてもいいと思うんですよね。
他のかまどよりブレが軽減される位の機能でいいし。むしろ通常程度の機能でもいいし。
しかも居住地内にはかまどがありません。井戸はあるのに。
どこまで軽視されているんでしょうか、料理…
いくら何も食べずに生きていけるとはいえね、生産機能が充実すると言い張っているんだから、
料理が出来る施設くらい用意してください…