ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

f:id:surara:20100801163144j:image
金属変換がR2になりました。
4から一気に上げたので合計でDex+2、Mana+4、Stamina+4、AP-16。
R3、R2共に上昇値はDex+1、Mana+2、Stamina+2、AP-8。APの割にリターンはおいしいんですよね、結構。
また1つFHR1から遠ざかりました。残りAP62。FHランク4。R4→R1まで残りAP155!
転生残り2回分ほど…ですね。今日転生したので、たぶん再来週くらいにはFHR1になってるんじゃないかなぁ…
余談ですが、同じくらいに半神化関連スキルがR1になる予定です。R1になったら気にせず使えるぞー!


R2はダイヤモンド2個が必須です。
で、これが運の問題なので…下手するといつまでも進まないかも…ってくらいの危険なものなんですよねぇ。


こればっかりはのんびりと進めていくしかなさそうですね。
のんびり謎鉱を鉄インゴに変えつついずれ出ることを祈ってがんばります…


それから、魔法の家の鍵を使ったときにもらえるクーポンですが、あれは居住地じゃないと使えないみたいです。
でも、鍵を使えば使うだけクーポンが貯まっていくので、
鍵を使う→取っておいたクーポンを使う→記憶した場所に行ける
ということはできるみたいです。


こういうことをするくらいなら蜜蝋使えばいいって話であって…
移動手段が割と豊富な今のマビノギにおいてはあんまり意味がなさそうです。
うまい利用方法が見つかんないもんかなぁ…
だれか見つけてくれないかなぁ…とちょっぴり思ったり。