ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、あの憎きドラゴンボートイベントが終わり…
次はビシス地域でイベントがあるようですね。
今回の報酬は…完全にお飾りですね。でも新型の水着は割と魅力的。またペットインべには入らないんだろうけど。


気が向いたらやってみようかな。今回は2週間あるみたいだしね。


また、限定ペットの“ミニユニコーン”が販売されます。値段は590ポイント。ペットとしては割と安い部類ですね。
インベントリの大きさは5×10。それなりの大きさですが、580Pで6×9のワシミミズクが買えてしまうので、
インベントリ効率としてはそうでもないですね。


ミニユニコーンの特徴として、休憩スキルのランクが高ランクになること、防御・保護が高め、生命力の回復速度が速いということが挙げられます。
使用可能なボルト魔法はライトニングボルト・アイスボルト。FBが使用できないようなので、FBが使えるペットから転生させてやるとおいしいかもしれません。
また、馬の形状をしてはいますが、小さいために乗ることはできません。騎乗ペットにはなりえないということですね。
召喚時間は103分と長めの部類です。
余り攻撃力はなさそうですが、ある程度耐久力があり、IBCが可能なことから、敵のターゲットを取らせておくには便利かもしれません。


それから、今年もセット販売があるようですね。福袋のようにランダムボックスやアンプルは付いていないようですが、
値段としてはファンタジーライフクラブ、もしくはプレミアムカードと同等の値段ですので、割とお得なセットになっているのではないでしょうか。
8月26日メンテまでの販売となるようです。いつものごとく3セットまで限定です。
ちなみに、FLCは期間が残っている状態で買っても、期間が+30日されて、無駄になることはありません。(実際に今試してきた)
カードはいらない…でもペットは欲しいかなぁ、という人は、これFLCセットを3セット分買うのもありかと思います。
まあ、今後3カ月の間確実に休止はしない、という人以外は無駄にしちゃう可能性もあるので、自分のライフスタイルと相談して買ってね。


また、今は服付きのプレミアムカードがあるので、服がほしい人はこっちを選ばないといけないですね。
こちらは9月2日までと、セット販売終了後1週間の猶予がありますので、優先度は少々低めですかねぇ。


もちろん、今回も3セット購入する予定です。
ちょうどペットたちのインベントリが詰まってきたので、いい頃合いです。
もう持っている採取系ペット*1が出ないことを祈りつつ、買ってみるといたしましょう。

*1:インベントリが少なく、かつもう所持しているので不要…という意味で。時間も1匹いれば一時間半。充分です。