読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

東方project12.8弾、妖精大戦争〜東方三月精の委託開始は9月3日予定だそうです。
弾幕を凍らせる…という新要素があるとかどうとか。ちなみに8月14日に販売自体はされております。
…最近プレイすらしてないんですよねー…一時期は普通にNormalクリアできた腕があったのにねぇ。
まあ、弾幕シューティングの場合はパターンを思いっきり忘れているからできなくなっている場合が多いんですが。
Normalクリアリプレイとかじっくり見てからやればクリアが出来ないことはないはずなんですけどね…


最近の作品はそういったリプレイを見たりしていないのでクリアできないのかも。
たまにはリプレイ見てからやろうか…と思ったり思わなかったり。
でもせめて自力で6面にたどり着いてからー、という希望もあったりしますけどね…
いきなりリプレイ見ちゃうなんて、ネタばれも甚だしいですし。


ついでに言うと東方香霖堂の単行本も9月30日に発売予定のようです。
というか、よく発売できたもんですね…
この作品、ちょっといわくつきでして、乗せた雑誌の会社が次々潰れて、3誌にわたって載せられ続けた作品だったりします。
今年の春発売と言われてからしばらく編纂作業に時間がかかるということで、5月31日に延期予告がなされ、ようやく発売されるという…
なんだかんだで期待はされているようですね。
3誌にわたっての連載だったということで、途中で抜けていたり、途中からしか読んでいなかったりする人が多数のようです。
内容としては…原作を知らないとあんまり楽しめない作品のような気がします。
とりあえずこちらも買っておくことにします。これは本だから1日で読み切れそう。