ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

FHが1になりました。
弱体化装備を借りてから2時間ほど(放置時間含め)で4→1に。
放置時間を最低限にすれば1時間で終わるくらいの修練だったと思います。流石弱体化装備。


で、上がったステータスは…
Str+16、Will+8。消費AP165。
全然割に合わないね…
まあ、でもこれで戦闘スキルに関してのStr強化はほぼ終了。
あとは木工をちまちまとやってR1を目指しつつ、弓スキルの強化に励みます。
弓スキルを上げる前にハンクラをある程度やらないとなぁ…せめてR9まで上げたいですね。
ランクBはあと粉が1回失敗すればそれで埋まるんだけど、割とその壁が高い…!
あとは木の板が問題かなぁ…
R9で看板製作トレが入り始めるので、ランクAで木の板をたくさん作らないといけないんですよね。トレーニング的にも。
城Dやまた別のあたりで木の板がある程度取れるとは言え、気休め程度なので…


で、そのためには鍛冶ランクを上げたいわけで…でも木の板には鉄インゴットが必要なわけで…


ぐるぐるぐるぐるループ中。競合しすぎ。
インゴット100本持ち込んで鉄の棒30本になるかならないかだと…ちょっとやる気は失せますね。
でも、鍛冶に費やすインゴットを考えれば、鍛冶を上げた分でハンクラR9くらいには余裕でなれる計算。
でも知り合いに鍛冶師なんていませんしねぇ…鉄インゴ自体は金属変換修練でたくさん作るんですが…
うーん…悩ましいところ。
これだといつかのミルのように、APが300とか貯まりだす予感…
まあ、AP300あればレンジにマグナムも一気に上げちゃうこともできなくはないので、貯めておくのも1つの選択肢ではあるんですがね…


それから、明日で夏休みイベントが終了しますね。
未だに水着を取っていない方はお忘れなく。セットを買う予定で後回しにしている人もお忘れなく。
それから、ミニユニコーンの販売も終了します。お忘れなく。
まだ海兵服カードの方は大丈夫みたいですので、こちらは後回しでもOKですね。とはいえお忘れなく。


イベント期間が終わって、しばらく平和な時間になりそうですね。
イベントがあろうが無かろうが、私のやることは大して変わらないのですが…
イカダ行って探険上げて影行ってレベル上げて薪割ったり草抜いたりして生産作業。そんな毎日でございます。

追記

水着取れたよ!
内訳は…
ボーダー水着×1
フリル水着×1
星の模様水着×2
ジャイアント女性用水着×2


なんかすごい偏った!
でも目当ての人間・エルフ女性用水着2種がそろったので目標は達成。
この水着はペットインベントリに入るみたいだから、気軽に着せ替えできますね。
ジャイアント男性用水着?なにそれおいしいの?