ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

例のセット販売ですが、内訳は
青ゾウ(720P、6×8)
アルビノキングスネーク(470P、6×6)
スナガニ(620P、6×6)
でした。
青ゾウはインベントリも広めでなかなか使えそうだとして…
蛇はなぁ…戦闘能力が高いわけでもなし、毒があるわけでもなし…うーん。
スナガニはもう一匹いるんだよなぁ…完全に倉庫用ペットになるだろうなぁ。


それと、専用解除ポーションが売り出されたようですね。
…これは…特に…いうこともないかなぁ…
そこまでゲームバランスを崩すようなこともなさそうですし、専用装備は目の飛び出るような値段がつくだろうし…
強いて言うなら改造済み服とかが簡単に手に入る専用装備ですが、逆にいえば買ってまで欲しいものではないということで…
基本的には専用エンチャント付きの装備に使うことになるでしょうかね。


うんまあ、うちのギルドのある人が買いそうな気はするけれど、そこはちょっと期待。どれくらいで買ってくるかなー。

追記的な何か

専用解除Pの正しい使い方を考えてみたよ!


使わなくなった専用装備…ペットインベントリにも入らない…でも…捨てるのももったいない…
そこで!専用解除Pの出番です!
これを使えば専用効果がなくなって、ペットのインベントリにも、別キャラの銀行にも入っちゃうようになります!
次に使うときまでの銀行に眠らせておきましょう!
※一度使ったら専用効果が復活します!そんな時も落ち着いてもう一つ使いましょう!


…そんな使い方なんて無駄過ぎてどうなの…?


地雷地雷だとか騒いでいる人もいるんですけど、ネコ装備と比べたら月とすっぽんだと思います。
専用装備が解除できて取引できるようになったからって何よ?
今まで通りダンジョンを必死に回って出してもいいわけだし、今回ばかりは選択肢が増えただけで大して影響はないと思うんだ…
何を懸念しているんだろうか?
むしろ売れると見込んで何周もする人間が現れて普通に出回るようになるんじゃないかなぁ?
そういう意味ではいいんじゃないですか?
ポイントで金を買ったような感じにはなるけれど、MOMがあるからねぇ(笑)
MOMに出品しても誰か買うだろうし、いいんじゃないですかねぇ?
なんかどうでもいい。