ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ギルドに新人さんが加入されたので歓迎も兼ねてダンジョンに行ってきました。
見た感じサンダーマスター・ブレイズマスター・PTヒーリングマスターを持っていたようなので魔法キャラ…なのかな?
しかし高APスキルを2つマスターしてるとなると…うん…凄いね!


いやね、ここからは個人的なお話なんですが、高累積でこのギルドに入ってくる人は何を考えているんだろう…という…
ぶっちゃけ募集要項を見ても、高累積の人が魅力を感じるであろう場所は全くないんですよね。
方針としてはどちらかというと初級〜高級向けになってると思うんですが…
まあ、入ってくれる分にはいいのですけれど…ちょっと勘ぐっちゃうのは悪い癖よね。うん。


もしかするとギルド内の誰かの知り合いだったりするのかな?
それなら納得がいくんだけどね…いやまあ、納得がいくとかそういう考えはよろしくないのでしょうけど…


しかし、あんまり高累積の人が来ちゃうと自分としてもだんだん立ち位置が分からなくなってきちゃうよね。
下手に累積1400とかあるもんだから、ある程度戦えないと…とか思ってしまうのですよね。
そういう点では全く技術も何にもないので、正直そろそろ存在価値がなくなってきたんじゃないかと思い始めてます。
料理?いや、料理って…うん。いや、AP食う邪魔スキルじゃね?もう上げるものがない弓師が上げるもんじゃね?
近接特化が持っていていいスキルではないと思う。マジで。
でもアントレインしたくはない、そんなスキル。何でだろうね。


というか、早くキャップを解除してください。本国鯖で解除されていないようですから、半年以上先…ってのは分かりますけど…!
何を困って実装しないんだろうねぇ。料理のネタ切れ?んなもんだったらユーザーから募集かければいいような気がするなぁ…