ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、ちょっと大々的に書きかえちゃいます。
前の記事のことは忘れてね!見てなかった人は気にしないでね!


さて、今日は料理ダンジョンを回ってきたわけですけど、だいたいのレシピを回った結果、変身無しでも行ける場所、
無しだとつらい場所が判明したので、ちょっとメモっておこうかと思います。
変身無しでもどうにかなる…F、E、8
変身ないと無理…その他


そんな感じです。割ときついんです…これでもStr270あるんですけどね…なかなかつらいものがあります。
ちなみにほとんど巨大クッキングナイフで戦っているので火力は結構低いです。それでも97〜152とかあるのは流石近接特化。
ちなみに巨大クッキングナイフは素手より弱い装備です。
ダメージ1〜6、クリティカル0、バランス0。
素手はダメージ0〜8、クリティカル10、バランス30なので、ものすごく弱体化します。攻撃範囲以外は。
特にバランス0というのが危険で、Dex187しかない私は59%にしかなりません。
…というか、逆にバランス0でも59%あるのか。ずいぶんと育ったもんです…


…実は、全体的にあんまり安定しないんですよね。ネズミに何度も湧かれるだけで詰みます。マジで。
意外にも最高ランクである8は時間が長いのでどうにかなっちゃいます。ただ、あんまりネズミや食器に湧かれると勝ち目無しですが。
まあ、勝ち目がないのはどのランクでも一緒なんですよね…ネズミに絡まれ続けて1分ロスとかしちゃうと変身使ってもアウトな場合が多いです。
ちなみに経験値効率が最も良いのはFランク。5分で80000なので非常においしいのです。短いのでイレギュラーが起こりにくいのもポイント。
長いとどうしても2,3度はネズミが湧いてしまうので、それでテンポが崩れやすいです。
短いと湧かないことが多いので結構楽です。湧いても無視できますし。
基本的にクッキングナイフしか使わないので、武器の耐久が削れにくいところがさらにナイスなポイント。
ランク8だと20分かかるくせに145000しか*1頂けません。まあ、納品書3自体が非常に高価な品なので、金銭効率的には微妙に上かもしれないですけど。

追記

今日料理ダンジョンを回りに回ってゲットした納品書が…これだッ!
f:id:surara:20100909020410j:image
…まあ、今回だけでこれだけ集めたってわけじゃないよ?
本当は手持ちに1が40、2が15、3が9枚ありましたので、差し引いた枚数が今日の入手数。それでも大量ですけどね…
でも料理ランクを上げるときはもっと集めた気がします。料理R6への道はそこそこ遠い。でも料理関連エンチャは最大R9。
…立場ねぇ。


f:id:surara:20100909020407j:image
ついでにといっていいのかわからないけれど、初レベル70突破です。料理ダンジョンって案外おいしいですよ?
疲れますけど。なんだかんだで凄く疲れます。グルアスとかグルアスとかグルアスとかにイライラします。
もうアイスマイン持って行って爆破してやったほうが早い気もします。というか爆破してやりたい。
でも影都市よりはよっぽど安全だったりします。…いやまあ、基本デッドリーのあっちとは比べたらまずいんですが。


で、なんでこんなに回ったのかといいますと、
高潔なエンチャントを入手するためなのです。実はもう交換できます。本当は納品書1が70枚、2が40枚あれば十分です。
でもなんとなく回りまくってみました。納品書のスタック数が100だということを確認できたので満足です。


…さて、問題は無事に剥がれるどうか。…無理臭いなー。こればっかりは高ランクエンチャ師を捕まえて焼くしかないかな。
足装備、もう耐久削れに削れて最大2しかないんだよね。エンチャミスで耐久4になったのをアイデルンにとどめ刺された。
うまいこと高潔なが貼りついたら…Sufには何貼ればいいんだろうね?
ハードペッカとか貼れたら一生もんだろうけど、流石に無理だろうなぁ…
エンチャントのリストを見てると、優雅なとかもなかなかよさそうなエンチャントでしたが、入手箇所が過酷すぎでした。
というか、優雅なって絶対高額エンチャントだよね?
見た感じいいエンチャントだし、欲しい人はいっぱいいそうだしね…

*1:145000しかというけれど…結構な量なんだよね…実は5分で80000が凄すぎるだけじゃないかな…と。