ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

最近紡織をちょこっと上げ始めています。
木工用に太い糸は20セットほど取ってはあるので、それは維持しつつ…少しずつ生地を作ってはいますが…
なかなかできないものです。
f:id:surara:20100910074852j:image
ちなみに進行状況はこんな感じになってます。合計は85.50です。
早朝を狙って羊毛狩りに出かけてますが、やっぱり同業者は結構いるみたいですね。回ってみたところ、4つのチャンネルに同業者がいました。
で、残り14.50なわけですが…
普通の生地はすぐ埋まるとしても残り14.10。
最高級生地にして71枚、高級生地にして141枚…
10枚作って最高級生地と高級生地が2枚ずつできていい方ですから、そう簡単には埋まらないですね…
10回あたりどちらも1枚はできると見積もって…進行度が0.30ですから、約470回試行をしないといけないということに…
まあ、高級生地も最高級生地もかなり需要は高いですから、結構な黒字は出ますけど、あんまりこうだとなぁ…ちょっと考えもの。
シルクはできればランク9やランク8のために取っておきたいので、細い糸は温存したいですね。
今現在で約80セットほど貯めておいてありますので、速攻で埋めてしまいたいところですね。


残るランク9,8さえ抜けてしまえばあとはだいたい雑貨屋バイトで終えてしまえるのもよいポイント。
丈夫な糸や丈夫な紐製作なんか楽なものですので、ランクAとランク8の壁はそうそうに超えてしまいたいところです。