ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さてさて、メンテが始まりましたね!
自由掲示板の方でも好き放題書かれているようですが、はてさて、実際問題メンテはいつ終わるんでしょうかね?
予定では17時となっていましたが…はてさて。


今日は割と余裕があるのでメンテが終わったら即ログインしてみようかと思ってます。
サンダーの威力減少具合も気になるし、1周だけ試してみたいところ。
あとは、せっかくなのでダウンアタックも取ってきますかねぇ。


G13も進められれば進めてみます。即日クリアとまでは行かなくても、転生前に終わらせられればレベルの足しにはなるかな…

追記。

余裕がありそうだとか書いておきながら結局無理そうです…なんてこったい。
やっぱり今週余裕ないかなぁ…うーん…
<再追記>
とか書いてましたがなんとかなった!やったねジョイアちゃん!
ちょこっとログインしてサクッとG13やってみようと思います。
<再々追記>
ログインしてきたので、今回のアップデート内容をかいつまんで紹介しますね。
1.新スキル各種実装
まあ、言わずもがなですね。

ダウンアタック

トレボーにスキルについてで話しかける。スマッシュCランク以上。
これは強い。何が強いってスマッシュ→ダウンアタック→スマッシュがつながっちゃう。人間かジャイアントなら、だけど。
人間は割とシビア。ジャイアントは準備時間の関係で割と安定するんじゃないかな?
あとはスマッシュ→ダウンアタック→ミルは安定してつながる。敵中に飛び込んでミルとか浪漫だね。
ネタだけどFB→ダウンアタックもFB接射ならつながります。修練とかで使えるかな?
それから、カウンター→ダウンアタックも小型MOBに対してはつながります。
IBC→ダウンアタック→スマッシュ→IBC→…とすると楽しいかもしれないね。
でも大型に対してはつながりません。距離が遠いらしいですね…
確かにクールタイムがあってしかるべき攻撃だねー、これは。
クールタイムなしなら永遠にスマッシュ→ダウンアタック→スマッシュ→ダウンアタック…
ってつながりかねないし。
でもダウンアタック自体のダメージを伸ばさずともその後のコンボのダメージが相当大きいので、ダウンアタック自体のランクを伸ばす必要性は薄いかも。
クールタイムが減るってなら別だけど、そういうわけでもないらしいですし。

ボルトマスタリ

ラサに初級エレメンタルマスターをつけた状態で会話
ちなみに、ボルトマスタリを覚えていないとボルト合体マスタリが手に入りません。
基本的に純魔以外は必要なし。一応覚えておくかー、的な感じで。

ボルト合体

ボルトマスタリ練習以上でスチュアートにスキルについてで話しかける
一人協力が必要になります。あとチャージしただけではだめで、その辺の敵に撃つ必要があります。
持っておいて損はない…かな、的スキル。ネタ要素強し。極めた人はすごく強いらしいのだけど…


2.G13の実装
C4はC1〜C3をすっ飛ばしてできるようですね。全く進めてないキャラクターでムービーが見れたので、ある程度の累積が条件でしょうか。
それに伴って演劇ミッションというものが実装されます。入手方法は紙の羊からモフモフしてそれを糸車で編むだけ。
どうやら紡織ランクは関係なく、Luckと月曜効果のみが発揮される…と言ううわさ。聞いただけなので実際に試してないんですけどね…
割と演劇ミッションは軽くて楽しいらしいのでやってみてはいかがですかね。
新実装のエンチャントスクロールとか、武器も出るらしいですよ。


3.影ミッションの新難易度の実装
ハードの上にエリートと言う難易度が出来ました。
ただし、エリート通行証と言うのが必要になります。
…そしてなぜかレベル制限がないとのうわさ。なんでだろう。


とまあ、これくらいですね。
職業については転生しないと選択できないようなので、土曜日まで待ってね。