ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

お久しぶりです。ジョイアです。


さて、現在開催されている使節団イベントですが、使節団に話しかけた際にクライアントが異常終了すると言う症状が出るらしいですね。
それはどうやらスキルショートカットなどの読み込みがまだ行われていないのに話しかけてしまった場合に起こるようです。
要するに少し間を空けてから話しかければいいということですね。
アドバンスドアイテムを回収してから話しかけるといい感じになるんじゃないですかねぇ。
アドバンスドアイテムがもらえない人は、まあ、アイテム整理でもしていればいいんじゃないでしょうかね。


また、新しいイベントとしてはハロウィンイベントが来たようですね。
各地に出現するカボチャ型モンスターに炎魔法を当てて最大まで大きくした後に倒せば協力者全員が帽子をもらえるようです。
フィニッシュ者にはローブが手に入る…ということなのですが、
打数を稼いでいる人がフィニッシュできるわけですから、ファイアボルト担当はかなり不利ですよね、これ。
かといって大きくしないと報酬はもらえないわけで…
んー、なかなか面倒なイベントですねぇ。
ローブは割と人気高いですから、競争率はそこそこありそうですし。
今回のハロウィンイベントは見送りでいいかなぁ…