ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ログインとか全然してないけれど、鋼の錬金術師関連のタイトルが来たようなのでまとめ。

鋼の錬金術師

男性のみ。
1. アルケミマスタリ、分解、合成、防護壁、金属変換を全て覚えている
2. エドの機械鎧を装備している
3. 金属変換でアイアンインゴットを成功する

焔の錬金術師

条件なし。
1. アルケミマスタリ、フレイマー、ヒートバスターを全て覚えている
2. ロイの手袋を装備している
3. フレイマーでドッペルゲンガーを倒す

豪腕の錬金術師

ジャイアントのみ。
1. アルケミマスタリ、突進、防御壁を全て覚えている
2. アレックスの手甲を装備している
3. 突進でクマを倒す

主婦

ジャイアント女性のみ。
1. アタック、カウンターアタック、料理、アルケミマスタリを全て覚えている
2. イズミの衣装を装備している
3. カウンターアタックでBOSS級の敵を倒す

機械鎧整備士

条件なし。
1. メイキングマスタリ、鍛冶、料理を全て覚えている
2. 鍛冶でガントレットを作成する
(鍛冶などの成功確率2%増加なのですが、表記確率はなぜか200%増加します。でも実際は2%増加とのこと。後日修正予定)

狙撃の名手

女性のみ。
1. マグナムショット、レンジアタック、サポートショットを全て覚えている
2. リザの衣装(軍服+靴)を装備している
3. マグナムショットを使い、BOSS級の敵をクリティカルで倒す


だそうです。
覚えている、と言うのは少なくともFランク以上を習得している必要があります。練習ランクは不可です。
このうちエドの機械鎧、ロイの手袋、アレックスの手甲はランダムボックス産になります。
リザの衣装は限定エルフプレミアムカードの女性、
イズミの衣装は限定ジャイアントプレミアムカードの女性から入手可能になります。
(上記の2つの装備もランダムボックスから出るとか…)


タイトルの使用自体は性別を変えても可能なようです。また、その装備をしていないと使えない、ということでもありません。


ですので、一時的に性別を変えて、タイトルだけ取ってくる、と言うのもありでしょうかね。


<余談>
…なんだかんだで自分のメインも女性で落ち着いちゃってるんだよね。これを機に男性に戻ろうかな、とも思ったのですが、
今回のトリニティセット、女性用しか出なかったので、もう男性に戻ってもなぁ…うん…