ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

既に転生から2週間以上が経っているんですが、とりあえず転生してからログインしていないのでレベルが上がってすらいません。ヤバイ。
さらにまだまだ安定してログインできるほどの余裕はなさそうです。
おそらく12月後半あたりからそこそこの余裕が出てくると思われますが、はてさてどうなることやら。


あまり関係ない話ですが、久しぶりのログインとなると、なんだかいやに緊張してしまうのは私だけなんでしょうかね。
今までにログインできる機会が1,2回はありましたが、今回はいいや…という気分になってしまったこともあるんですよね。
なんといいますか、そもそもログインして何かやることあったかなぁ、とか考えてしまうわけでして…
しばらくオンラインゲームから離れているとちょっと無意味さを感じてしまうところもあったり。時間と言うのは恐ろしいものです。


とはいえ、やっぱりPTプレイが出来るのは面白い点でしょうし、決して無意味なものではないとは思うのですけれど。


いまさらな話ですが、ダウンアタックのせいで連携がよくわからなくなってきました。
最後にログインしたときにペッカに行ったんですが、大抵の人がスマッシュ後にダウンアタックを入れるようになったんですね。
従来であればお手玉などでやるところだったのですが…効率的にいえばやはりお手玉の方が早いと思うのです。
それに、ダウンアタックをするときに下手に手を入れてしまうとダウンキャンセルが発生するので、こちらとしても手の入れようがないんですよね…


確かにダウンアタックからのミルやスマッシュにつなげていくやり方は一人でできるし火力も高い。
でも安定はしないし、何より人数がいるのであれば一人でやる必要はないんじゃないかなぁ、と思うんですね。


そういうわけで私としては他のプレイヤーからの支援が期待できる時にはダウンアタックは封印すべきだと思います。


もちろん、1対1でやらざるを得ない場合はダウンアタックから連携を決めてササッと倒して他のプレイヤーの支援に回れればいいと思いますよ。
でも、ダウンアタックからミルの連携を決める場合は回りに配慮すべきかと。変に飛び散らされてしまうとやりづらくなってしまいますし、
ペッカであればミル誘発の危険性も出ますので、犠牲者が出かねません。


ダウンアタックはちゃんと使いどころを見極めなければ危ないスキルだと思います。
うまく使えば強いんですけれど…癖が強いスキルですよね、本当に…