ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今さらながら、今年の冬イベント紹介!

1.スキージャンプイベント
去年(だったっけ…)の冬イベントと同じですね。
おそらく報酬も丸かぶりな気がします。
確実にもらえる報酬としてはトナカイローブ。もう1着あるので必要ないかなー、と。結局そのイベント以来着ることなかったし…


2.ピシススキー大会
これは個人的には楽しかったイベントなので歓迎。
52秒を切るのはそこそこ難しいですが、コツをつかめば51秒台はコンスタントに出せるようになりますね。
報酬はひつじローブ。こちらはいつの間にかなくなっていたので、このイベントで補充しておこうかな…


3.クリスマスイベント
一昨年のイベントでしたっけ、確か。
これはまだ累積が300台位の頃だったのでまともにできなかったような記憶があります。
んー、とりあえずやってみるか、程度で。
そういえば服が強制的に変えられるんでしたっけね、アレ。
しばらくサンタ服のままで過ごしていたような記憶がありますね。


とまあ、ゲーム内イベントはこれくらいですね。
あとは期間限定としてドラゴンカードが2種類。再販は…どうだろう。例年通りなら5月あたりに再販があるはずだけれど…
まあ、ものすごく高いので、買うかどうかはお好みですね。
そもそもペットに戦闘力を期待する*1のは間違っているので、買わない方が本来は無難なのやもしれませんね…


また、冬に限定発売されていたカードが何種類か再版されています。
2007〜2009年の冬プレミアムカード、北極スケルトン、サンタクマ、トナカイの3種。
スケルトンカードはいろいろと役に立つので、買っておいていいと思います。


あとは21日(前は24日って誤表記してました。ごめんなさい)までハガレンタイトルイベントが継続していますので、そちらもやり終えていない方はどうぞ。


それから、例年通り福袋も販売されます。おそらく内容も同じでしょう。
ペットカードがついてくるのは嬉しいんだけど、キャラ枠がそろそろ厳しいですね…
倉庫キャラを量産するにしても、もうプレミアムキャラカードが各種族2枚ずつあるわけでして。


…あー、でもアレか、ハガレンのせいで性転換せざるを得ないから、戻すのにもう1枚プレミアムカード必要になるのか…


むー、なかなかに商売上手だなネクソンめぇ…

<追記>
なんか影都市のExpが下方修正されてしまっているという噂を聞いて、いてもたってもいられずにちょっと検証してきたよ!
…まあ、簡単な話時給調査です。メインエリアである影都市がつぶされてしまっているのかどうか、と言うだけの話なので、参考程度に。
・キャラスペック
1.ダメージ51〜60、クリティカル0%の荒い激しいグラディウス二刀流。メイン装備。
ダメージ164〜284
クリティカル41.5%
バランス80%


2.ダメージ10〜85、クリティカル13%の激しいリザードドラゴンブレイド。対シャドウゴースト、ドッペルゲンガー時のみ使用。
ダメージ121〜307
クリティカル54.5%
バランス80%


上記の2種類の装備を使用しました。
戦闘方法については馬使って湧き場所に行ってミル。いわゆるミルゲーに持ちこみます。
制限は変身不可、半神化不可、笛使用不可、料理使用不可とします。要するに素スペックで勝負!ということで。


で、結果から申しますと、

影都市(高級)

経過時間08:15
獲得Exp120224
時給換算874356/h

彼らの(ハード)

経過時間08:45
獲得Exp125010
時給換算857211/h


…と、差が大分縮まってしまいました。
とはいえ、笛使用などで有利にできる要素が多い分、影都市はまだまだトップの座を死守しているようですね。
…というか、結構うまいこと経験値的にはバランス取ったんじゃないか、これ…


本当は安定して回れるようになればおそらく影都市ハードが一番なんじゃないかなー、と思います。


ちなみに、知り合いの人から言わせればこれくらいのスペックあれば余裕で影都市ハード回れるでしょ、ということなのですが、
ジョイアさんのプレイヤースペックはかなり低いので、ワンパターン戦法しかできないんです…!
まあ、また余裕が出来たら影都市ハードも試してみたいところですね。

*1:でも1歳や2歳のうちに一気にLv50とかにすると、結構強いらしいですね。私はそこまでできる気力はないですけど