ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ハガレンタイトル所得期限まで残り2日ということで、再びまとめてみました!
期限は12月21日15:00までですよー。21日一杯じゃないから気をつけてね。

鋼の錬金術師

男性のみ。
1. アルケミマスタリ、分解、合成、防護壁、金属変換を全て覚えている
2. エドの機械鎧を装備している
3. 金属変換でアイアンインゴットを成功する
金属変換がクエスト必須なのでちょっとした鬼門。防護壁に関してはソロでも進められるので、パパっと取ってしまえれば。

焔の錬金術師

条件なし。
1. アルケミマスタリ、フレイマー、ヒートバスターを全て覚えている
2. ロイの手袋を装備している
3. フレイマーでドッペルゲンガー(本体)を倒す
ヒートバスターが鬼門。G12進行が必須なので、覚えたくても覚えられない人は多そうですね。
また、倒すドッペルゲンガーは本体でなければならないので、パーティで全員にしてFinishだけ取るという戦法が使えないので、
フレイマーランクが低い人は弱らせてからフレイマーで地道に焼くしかありません。

豪腕の錬金術師

ジャイアントのみ。
1. アルケミマスタリ、突進、防護壁を全て覚えている
2. アレックスの手甲を装備している
3. 突進でクマを倒す
特になし。防護壁は前述の通り。

主婦

ジャイアント女性のみ。
1. アタック、カウンターアタック、料理、アルケミマスタリを全て覚えている
2. イズミの衣装を装備している
3. カウンターアタックでBOSS級の敵を倒す
カードの入手さえしてあれば容易。剛腕の錬金術師を食ってしまっている良タイトルなのでぜひ所得しておきたいところ。

機械鎧整備士

条件なし。
1. メイキングマスタリ、鍛冶、料理を全て覚えている
2. 鍛冶でガントレットを作成する
とりあえずガントレットの作成を試みて手元に未完成品が残れば成功。要するに大失敗以外が出ればいいということ。
楽に取れるので、これはひとまず取っておければいいかと思います。

狙撃の名手

女性のみ。
1. マグナムショット、レンジアタック、サポートショットを全て覚えている
2. リザの衣装(軍服+靴)を装備している
3. マグナムショットを使い、BOSS級の敵をクリティカルで倒す
カードの入手さえしてあれば難しくはないはず。
かなりの良タイトルなので、弓師でなくても取っておきたいところですね。
Dexが30上昇するタイトルは裁縫マスターや鍛冶マスターなど、習得困難なものばかりですので、取っておいて損はなしですね。



と、とりあえず並べ立てておきました。いまだに何も取っていない方はとりあえず機械鎧整備士と狙撃の名手だけは取っておくことをお勧めします。