ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

PSPo2iの話など

なんだかんだで今のところ毎日更新中な私。
深夜(これを書いているのは1月3日AM1時)更新とかちまちまと頑張っています。推敲とかはしてないから誤字とか一杯かも。
後日修正があるかもしれません。…後から見直すと変な部分ってよくあることなのよね…
明日は早いらしいので、これ書いたら寝るんだ…!


さて、そろそろ体験版配布が迫ってまいりましたファンタシースターポータブル2インフィニティ
1月11日配布…というお話です。プレイステーションストアの方でDLするのが楽かも。


で、この体験版の仕様ですが…
PSPo2のデータ引き継ぎ可能
・Lv100まで上げることが出来る(最大レベルは200)引き継いだあとLv100を超えるキャラクターはExpを得られないがプレイは可能
・体験版なのになぜかダウンロードミッションが配信される
・ファイルサイズ600Mという体験版?という容量
・通信プレイ可能


とまあ、なんだかんだで破天荒な体験版となっております。
変な話、タダゲーとしてかなりの範囲で遊べますね、これ。
私がPSPo2で初めてLv100を突破したときはプレイ時間100時間とか超えてました(ただし、かなりマゾいとされるニューマンフォースオンリーで)ので、
相当な時間をつぶせること請け合いです。
…とはいえ、この体験版で100時間もプレイしてしまえば、本来の仕様も利用してみたくなる、と考えるのが人情でしょうから…
遊べる時間が長い分、やってみたいと言う気持ちを強く持たせることが出来る、ってことなんでしょうかねぇ?
まあ、体験版配布から発売まで1か月以上あるので…それまでに2ndキャラでも作って遊ぼうかしらん…
…というか、アレですね、未だに1stキャラがLv140という体たらくなので、カンストでも目指そうか。
1週間では…無理そうだけどね。頑張ってみよう!