ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

検索ワードの紹介とか

未だにジョイア マビノギで検索してきてくれる方がいらっしゃる様子。


目立った行動とかしてないのに検索されるとちょっと怖くなるよね!
たぶん知り合いの誰かだとは思うのだけれど、未だにブログの存在を知らない知り合いに踏まれたとなると…!
お、お手柔らかに…!
既に知っている人は検索するくらいなので久しぶりな人だと思います。お久しぶりです!
そもそも存在自体を知らないと言う人、こんなのですがお友達になりませんか!と言ってみる。


…というわけで(どういうわけで?)今回はこのブログに来る人の検索ワードについて書いてみよう、のコーナー。
一過性の物でなく、なぜか定期的に来るものだけを抜粋して紹介してみますね。

TW Vista

未だにこのワードで検索してきてくださる方がいらっしゃいますね。
TWとはネクソン社経営のMMO、テイルズウィーバーの略称のことなのですが、
これがVista以降のOSだとちょっといろいろと面倒事が発生しがちなのですね。
そういった解決法を載せていた経緯もあって未だに引っかかることもありますね。
役に立ってんのかなぁ、あれ…

らんだむダンジョン

これはフリーゲームらんだむダンジョンのちょっと面倒な質問を載せた記事が過去にあるから、でしょうねぇ。
あれもいつの間にかWikiに書かれだして不要になってきているような気もするのですが、未だに1週間に2,3件あったりします。

ネバンプレス 暗号を解読せよ(ほか同内容多数)

これも未だに多い。セブンスドラゴンのとあるクエストが非常にめんどうで難解なものなのです。
特にこのネバンブレス関係。これの答えをとあるWikiに先駆けて書こうとしたところ、書き終わったころには丁度Wikiにも
書かれていたという気の抜ける覚えをしました。ちくしょうめぇ。

マビノギ ジョイア

なぜかこれもあります。
あんまり外に露出しているわけでもなく、そんなに存在を流布していたわけでもなく…
私も友人のブログがないかこっそりこうやって検索してたりするので、そういった人が見つけているんでしょうかねぇ?


あとはお気に入りに登録してないけどそういやあんなんのもあったなぁ、ということで検索しているのが多数でしょうかね。


まあ、お気に入りに登録というところまで行くほど有用な情報も載せてませんし、あんまり文体も面白くないでしょうから、
こういった程度でもたまに意図的に見に来てくださっている方がいるんだなー、と思うと少しは更新のやる気も出ます。
コメントも歓迎なのです。スパムコメントが結構くるので、承認制にしています。ですので即時反映はなされませんけれども…
反応があると言うのは書き手からしてみれば嬉しいものですからね。