ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

アマゾンさんがKonozamaしなければ明日戦場のヴァルキュリア3が届きます。積みゲーの一本にならなければよいのですけれどもね…


まあ、ある程度は遊んでみる予定ではありますが、これは2はそこそこ面白かったし、3もそこそこ面白いだろう!
と言うよくわからない思考での購入ですので、下手すると地雷な可能性がなくもないのですよね。
というか、体験版があるんだからやってから決めろよ、と言う話なのですけれど。


PS3で発売されていた1はかなり好評だったようですが、2はシステムからして不評だったようですね。
2から入った人にはおおむね好評だったようなのですが、描画方式が変更されており、
1の水彩画タッチの描画が良かった、と言う人が多数で、またマップが別々に分けられていた、と言うのも不評だったようですね。


偵察兵で迎撃に恐怖を覚えつつ進むのが楽しかったのになー、と言う意見もあるようなので、迎撃も2より激しかったようですね。


1の動画もある程度見てみましたが、確かにハードが据え置き機だけあっていろいろときれいでしたし、
やっぱりマップが1枚の方が面白そうな気はしました。


結局いろいろあってPS3を買う機会も逸しているわけですが…いつになったら買おうかしらねぇ。
魅力があるゲームはそこそこあるのだけれど、やっぱりプレイできる時間が取れるのかどうか、と言うのがあやしいのですよね。
時間は有限である、と言うのを最近になって強烈に実感します。今までも結構感じていたのですけれど。
遊びばかりに使っているわけにもいかなくなるのはしょうがないのですが、ある程度あったはずの自由時間まで奪われ始めているのはちょっときつい。
まあ、他人との交流がメインなので、遊びと言えば遊びなのですけれどね…
どうも趣味が違うタイプの人ばかりみたいですし、ちょっと話が合わない場面が多いですねぇ…


まあ、私自身ほとんどテレビを見ないで、家にいる間はもっぱら寝るかネットかゲームかですので、
かなり趣味が偏っている人間であることは自覚しているのですがねぇ…
ドラマとか大嫌いなんですよね。ドロドロした人間関係を仮想の世界ででも見せられてたまるか、とか思っちゃう性質なので…


さて、ブログらしいグダグダ加減になってきたところでそろそろ〆ましょうか。
話そうと思えばたくさん話せる気もするのですけれど、あんまり記事が長くなっても面白くないですしね。


今回は本当に雑記になってしまいましたが、そろそろマビノギのお話もしていきたいところ。
次の土曜日は…合成しようかなぁ、なんて思ってたり。青ハーブもマンドレイクも毒ハーブも作れるよ!成功率低いけど!