ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

メイン48回目・サブ36回目の転生

忘れたころにやってくる、毎度おなじみ転生報告の時間です!

メイン

f:id:surara:20110203093654j:image
今回の転生はなんと45/19!…結局50超えてないじゃねぇか!
イカダに乗ろうとしたところでSSを取っていないのに気がついたのでワンド持ちかつタイトルがついてしまっていますね。


大して何にもやっていないのがAPに如実に表れていますね…
上げたものは音楽知識・楽器演奏・ソードマスタリあたりですかね。
Dex、Intが地味に上がっているかと思われます。

サブ

f:id:surara:20110203093653j:image
転生レベルは46/15。…転生日が1日ずれて月曜日になっちゃったよ…
こちらもAPが少し余ってますね。
なんというか、あんまり最近はスキル上げに走っていないので、APがどうも余りがちです。
でもクラッシュショットやファイナルショットを上げるのもまだ気が引けますしねぇ。
実際のところはクラッシュショットは上げたいところだけれど…どうしようかなぁ、と言う話。
素材をさほど使わず、そこそこ楽に上げられ、かつAPもそこそこな生産スキルを上げたいところですね。
メインの修練が完了もしくは阻害されないのであれば素材を使うのでもよいのですけど。
候補としては楽器演奏(現在R3、R1までAP22。Dex+11)、精錬(現在R2、AP10。Dex+10)、薬草学(現在R9、R1までAP66。Dex+10)ですかねぇ。
薬草学は…まあしばらくは置いておくとして、精錬はさっさとやってしまった方がいいですよね。
メインですらもう2年以上R2のまま放置してますから、買うなり採るなり分解するなりして素材を用意したいところなのですが。
楽器演奏はたまにテントで放置してたりしますが、やっぱり時間がかかりそうですね。
時間をかければ上げられるので、これからもちまちまとやっていければ、と思います。


今回上げたのは楽器演奏・音楽知識・作曲です。
Intが大幅に上昇していますが、特に利益はありません。ミラージュミサイルのダメージが少し大きくなったくらいでしょうか。


とまあ、こんな感じです。


あと、今回のメンテナンスでデザートドラゴンイベントが開始されたようですね。
頻繁に出現するようになる、とのことなので、スケッチして探険レベルを上げるチャンスかもしれないですね。


でもちょっとイベントとしては適当すぎやしないかい?こんなにシンプルなのは初めてな気もする。