ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

久々に薪割り。いつもなら月曜日に腐りそうなマナエリクサーとともに草抜きをするのですが、今回は月曜に時間が取れなかったのです。
f:id:surara:20110223215208j:image
Luckyボーナスが出るようになったので薪が集まる速度は少し早くなったように思います。
Luck165だとそれなりの頻度で出てくれるのでなかなかおいしいですね。
途中薪Hugeが2回、中級薪Hugeが1回ありました。Luck165もあれば出るもんですね。
HugeLuckyBonusでは一気に21個出現するのでかなりおいしいです。ちなみに中級薪1本で薪3本、高級薪1本で薪9本分なので、
中級薪Hugeは薪63本、高級薪Hugeは薪189本分の価値があります。すげぇ。
ポーション24個を使ったので、時間にすると約2時間も薪割りをしていたことに。


まあ、2時間ともなるとちょっと飽きちゃうので…寄り道もしてたり。
f:id:surara:20110223215207j:image
黄金キノコでLuckyボーナス。貴重品ですからこれは嬉しい。
今日は1回しか行きませんでしたが、9本採れました。これでしばらくは好感度ポーションには困らないね。


それから、メインのメディテーションをランクFからBにしました。
もとからスチュアート先生からF→Eの本を手に入れることが出来ればすぐにでも上げられる状況だったので上げてみました。
マナも相当上がりましたので、イカダでのマナのやりくりがちょっとは楽になった、かも。
ライトニングマスタリもひそかにR6にしておきました。R5までは上げる予定ですが、R1まではどうかなー…
ライトニングマスターもそこそこ魅力的なんですが…うーん。
今のところInt補正で14%上昇、ライトニングマスタリ補正で10%上昇しているので、
だいたい威力引き下げ前のサンダーと同等*1だから、そこまで上げる必要はないのかもしれないなぁ。
ライトニングマスタリR5→R1とサンダーR6→R5はさほどAPに差はないし、手っ取り早くTHを上げるのもありか。
まあ、ライトニングマスターも含めるとたぶんライトニングマスタリを上げたほうが威力は上がるんだろうけどね。

*1:0.8倍になったものを元の値に戻すには1.25倍必要。Int補正+ライトニングマスタリ補正=25%以上であれば同等と言える、はず。