ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さて、定期メンテナンスが行われましたが、未だに職業関連の不具合は直っていない様子です。
職業の2倍効果は今のところ修練したいものもないですからいいのですけれど、ポーション調合が不具合で2倍になってしまっていて
不具合利用になりかねないのでので早く直してほしいんですが…いつ直るんでしょうね?
まあ、しばらくはPSPo2iで頑張るので大丈夫なんですけれども…うーん。



でもここぞとばかりに演奏放置はしています。おかげさまでサブはランク2の85%まできました。
演奏が1になればDexが大幅に上がるので結構な火力補強になりますね。
サブが終わったらメインもやっておこうかと。
実は結構サポート系のスキルは好きです。マビノギでは純サポートはかなり厳しいのですけれど、
ROとか、TWとか、MSとかでは補助職もやってました。野良パーティーとか楽しかったですよ。
TWはあんまりPT自体が美味しくなくなりましたし、MSもあんまりやる機会はなかったですけれど…
ROはプロンテラ南門前とかでよくやったもんですね。今はハイプリ以上じゃないとあんまり組む機会もないようですが…


マビノギはあんまり野良パーティーって聞きませんよね。やったとしてG1の3戦士とか、G9の影ミッション関連とか…
一昔前は野良ペッカとかもよくあったらしいのですが、今は純粋な野良パーティーはあんまりないみたいですねぇ。


まあ、マビノギはかなりプレイヤースキルが要求されますし、多タゲ処理とか苦手な私としてはマビノギでの野良PTは厳しそうですねぇ。
これからのメインストリームに複数必須のクエストがないことを祈りたいですね。


そして最後に。
早く料理のキャップを開放しろ!音楽知識とかそういうのはどうでもいいから!
…とか思っているのはきっと私だけ。でも料理が解放されたら頑張って覚えるよ!
たぶん競売とかでもそう高くはならないだろうし、競売で販売されるんだとすれば頑張って落とす!