ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今回は本当に雑談。特に面白くもないよ。


Yahoo知恵袋をちらっと見ていたのですが、回答者のやる気のない返答に苦笑。
いざこざの対処法を聞いているのに温泉でも行ってリラックスしろってそれはどうなんだろうね、と思います。
もちろんまともに答えている人もいますし、たまに専門家もいるようでまじめな受け答えがなされている場合もありますが、
まじめな質問を投げかけているのに全くもって無責任な回答をする方はどうかと思うのです。
実際に回答者側は責任も全くないわけですが、当人にとってみれば深刻な問題なわけで、
これによって解決することを期待しているわけですから、それ相応の受け答えをしてあげるべきなんだと思うんですよねぇ。


まあ、結局は半匿名な場所ですから、そういった愉快犯的回答もなされるのでしょうし、
本当にどうしようもなくて、切羽詰まった問題ならもっと違った場所に訴えるべきなのでしょうね。
まあ、そもそも知恵袋系統のもので切羽詰まった問題を見たことはあまりないですし、
こういった心配は無用なのでしょうけれど、やっぱり回答するならそこそこの文章量は必要だと思うんですけどねぇ。
1行や2行で句読点もなしに適当に書かれたものを見ると、コイツ何歳なんだ?と思ってしまいますねぇ…