ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ここしばらくは検索してきた人へのお答えコーナー、と言うことで。なんというか当たり障りもないし…
<またか、なコーナー>

  • イリティスタ集め
  1. ファントムナイト集め
  2. 転生 タイミング

…などなど。みんな悩んでるみたいですね。

<お答えコーナー>

のんびりプレイしたい、ってことなのか、そういったブログの名称があるのか…は分かりませんが、のんびりプレイしたいあなたへ
フリーミッションをのんびりプレイ!インフィニティミッションでトレジャーを集めつつのんびり!
マガシ抹殺はほどほどに。フリーミッションで勝手に集まった魔石で行きましょう。

…いや、フォース最強ってことはないと思いますよ…
無印と比べるとものすごく強くなったとは思いますけど、最強、と言うほどではないかと思います。
インフラでもなんだかサ・ゾンデばらまきにいらいらしている人が多いみたいなので、
フォースは強いからと言ってソロと同じようにプレイしないでくださいね。
やっぱり上手いことチェインをつなげられればハンターも強いですしね。
ブレイバーもトラップはまだまだ強い。回避にはちょっと頼りづらくなったけど、適正レベルならまだまだいける。
レンジャーは相対的にちょっと弱くなったように感じる人も多いみたいですけど、チャージショットを短縮できるアビリティを覚えたら化ける、とか。

  • プラチナトレジャー 出ない

出ませんよね、アレ…
私も10周して出なかったのでそのまま放置してあります。20周とかすれば出るんでしょうかね。

これがなぜか7回検索されていました。TWの方と被っちゃったか。
でも、なんででしょうね?そういった不具合があるとは聞いていませんけど…
パッチの不具合の関連でしょうか…それでも管理者として起動、なんて検索する必要は…うーん。


まあ、それらはさておきまして、管理者として起動するためには管理者アカウントでの起動が必要になります。
親などのPCを使っているのであれば、大抵の場合は親のアカウントが管理者アカウントになりますね。
自分のPCなら大抵の場合自分で初めに設定したアカウントが管理者アカウントになっているはずです。
上手いこと起動出来たのであれば、そのままマビノギをクリックすれば管理者がなにがし〜と言ったウィンドウが出ますので、
そのままOKをクリックすれば起動できるはずです。


…もしかするとあれかな、今日のサーバー停止のせいかな?
今日からのサーバー停止は23日18時ころまでずーっとですので、それまで他のゲームをするなり、なんかをするなりしていればよろしいかと思います。



と、今日はこれくらいで。しばらくは安否確認も兼ねて適当にでも毎日更新していけたらいいかな…