ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

はてなダイアリーで“Mabinogi”と検索すると11番目に、“マビノギ”と検索すると5番目に出てくることが判明。
なんだかんだで頑張ってますね、このブログ。
はてなダイアリー界隈、と言うのが残念なところですけどね。ブログ大手ではあるんでしょうけど、やっぱり下の方だろうしね。
とは言っても、使い慣れちゃってるのでたぶんずっとここにお世話になるんだろうなぁ、と思います。


さて、前回も書きました通り、今日の転生はあきらめました。
…が、EXP2倍イベントが開催中なのですよね。今気付きました。
この機会、1時間や2時間、無理してでも頑張るべきなのか…?いやいや、そういうわけにもいかないだろう…
ちょっと悩みどころです。余裕がないのは主に体力的な問題ですから、無理をちょっとすればプレイ時間は取れる。
それにおそらく深夜帯になるだろうから、人も少なくて快適…!(0:30あたりは未だに重いようですけれど)


問題はどちらもほとんど手をつけていないことでして…
メインは探険レベルをなんとか19にしたという記憶しかないし、サブに至っては遺物でレベルを上げた記憶しかないわけで…
いやまあ、Expが問題になるわけですから、影都市周回が出来るか否か、と言うことになるわけですけど、
なんだかんだでアドバンスドアイテムの回収を行えていないので、蜜蝋すらないのですよね…
タラに置いてあったかどうかは記憶が定かでないので、おいてなかったらちょっとだけ困っちゃう。
まあ、ちょっと移動すればいいのだけれど、あんまり頑張りたくないので置いてなかったら頑張れないなー、と言う程度なだけで…


さて、ここからは違うお話になるのですが、3月23日にはてなダイアリーに改行モードが導入されたようです。
どっちの方がいいのかな、と言うことで、今日から改行モードに変更してあります。
どうなんだろう。読みやすくなってるのかな…?
過去の記事にも適用されてしまうと言うことなので、もしかすると過去の記事が非常に読みづらいことに
なっているかもしれませんので、そのようなことがありましたら、日付を指定して教えていただけると助かります。
<追記>
…変更してみましたところ、preタグの利用箇所が酷いことになっていたので、一度変更を取りやめました。
他の記事は割と見やすい感じになっていたのに残念です。
preタグを利用しているところはそう多くないので、酷いと言えるほど手間はかかりませんが、
やはり時間がかかりそうですので、しばらくは段落形式のままで行きたいと思います。


利用している人にしか分からないと思うのですが、はてなダイアリーでは改行をするのに編集画面の方では2度改行を入れないとならないんですよね。
ですので、下手に改行モードにすると改行の間が結構空いちゃうことに…
そういうところの自動変換が上手いことできればいいのに、と思うのですが。
今日からはこのモードだ、とかできればそれはそれでいいのですが、それだとちょっと統一性がなくなるのが怖い。
いちいち改行モードに合わせて手直しするしかないのでしょうけど、なんだかんだでこのブログ、今日の記事含めて707日分ありますので、
編集も大変。1日当たりの分量もたぶん割と多い方でしょうから、いちいち見回るとなるとダルそうですね。
前述の通り、とりあえずpreタグ(背景が緑色っぽくなっている部分。普通に書くと見づらくなるのでそうしていました)
の影響下にある部分だけは修正しないと結構見づらいのでそのうち修正をかけておこうかと思います。


そもそも改行モードにせずに現行のままでもいいような気もするのですけど、
ちょっと見た感じ改行モードの方がいいので、やっぱり直したいのですよね…