読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

P-SPECは受注生産になったみたいですね。4月28日0時まで注文を受け付けるとのことでしたので、欲しい方はお早めに。


私は4月5日の3時57分に注文確認メールが届いていたのでたぶん在庫分が手に入るのかな?
だとすると早めに手に入りそうな予感。わーい。


そんな私は今日は何にもゲームをやってないのでした。いやねー、忙しかったのよー…
なのでこれからちょこっとPSPo2iゲーマガ回しまくりでサブキャラLv100を目指すよ!
タイプレベルも20にササッとしたいね。経験値ブーストは重要。


あと週刊トロステーションでおなじみのテレビさんのアイテムパスワードが公式サイトにて公開されたようです。
武器の方は特殊EFみたいですから、実用性はともかくネタとしては非常に面白いアイテムになりそうです。


話は変わりますけど、私はたいてい武器の種類が固定されてしまっています。
FoだろうがHuだろうがメイン装備としてはほぼツインセイバー(場合によりダブルセイバー)・ロッド・ウォンド・シールド・ライフルの5種セット。
内訳としては6色エリュシオンズ+サイコウォンド+適当な寄せ集め。
気まぐれにロングボウを持っていったりしますが、連射が遅いのが気になってあんまり使えないんですよね…
強化されて威力は高まったんでしょうけど、チェインを稼ぎづらいのはやっぱり大きい。
使ってみれば面白い武器とかはあるんでしょうけどね。
□にフォバースをセットしたウォンドとハンドガンはなかなかのチェイン稼ぎ能力です。接近しないとダメなのが珠にキズ。
フォースは無茶するな、といえど、まあPPは豊富にあるので緊急回避もしまくれますから、相手の動きをよく見ていれば事故死もしづらい、はず。


今回、サブの方では使ったことがない武器を使ってみる、をコンセプトにプレイ中です。
ソード・アックスは前作での使い勝手が分からないのですが、割と強いんじゃないかな、とは思います。
どちらも対多数武器な感じですし、ちょっと隙が大きめなのが気になりますが、1本携えていくとなかなかいい感じ。
ナックルやツインクロー、ツインダガーも使ってみたいところですねぇ。あんまり強い武器がないっぽいのが困りものですけど。


まあ、そもそも高属性エリュシオンズが手に入りやすくて使い勝手がいいのが悪いんですよねぇ。
ツインセイバーも癖は少なめですし、PAも使いやすいのが揃っている。
弱化されてはいますけれど、ブレードディストラクションも大型ボスに対してはまだまだ現役ですし、
小型相手にもスプレンダークラッシュとか使いやすいのはありますしね。


まあ、飽きない程度に地味にサブウェポン的な感じで運用して遊ぼう!って感じでやってみようかと思います。
意外な発見があるかも…しれないし。