ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

浪漫農場進行状況

地味に地味に育っています。
メインがLv5(あと作物1回くらいでLv6。木挽き台とかで遊んでたりするので割と遅い)
サブがLv6(Huge出ちゃった上に畑しか作ってないので早い)
あと2つ錬金子ちゃんとシャカシャカ担当にも作っておきました。どちらもぎりぎりLv5に到達しています。
こちらは自動で1日につきchickが40ずつ入ってきます。ちなみに放置していてもどんどん入るかどうかは分からないけど、
なんか入らない気がしてきたので毎日石掘ってます。かなり前に作ってあったシルバーマトック*1の熟練が30になって耐久が23に。やったね!


と、サブが地味に一歩リードしているわけですが、ぶっちゃけ展望が決まっておりません。
錬金子には炉でも作って、金属変換して分解して以下略とかしてみようか、とは思ってたりしますが、AP的にまだあんまり頑張らなくてもなぁ…とか思ってたりします。
そもそも錬金術にDexは大して必要ないし。シリンダーのバランスはかなり悪いけど、そもそもStrが足りないのでバランスが高かろうと低かろうと近接は低ダメージ。


メインにはマナハーブとゴールドハーブと池を作ったらそれでいいかな、と思ってますけど、サブはどうしたもんかなぁ。
思い切って家でも作る?フィリアだから建築用石材が20個必要なんだけどね…


まあ、とりあえず拡張してから考えよう!と言うことで。
ファームストーンの拡張が出来たら一番いいのになぁ、と思ってたり。1日10個だと100個とか使う建築物は10日待ちと言うことに。
…そもそも農場LvがMaxになったら作物を植えなくなるからそれでいいのかな…


準備期間中だからMobが落とすという話も聞くし、入手手段が農場オンリーとなると、後発組は少々つらいでしょうかねぇ。
まあ、そこまでブーストして育てなくとも、Lv10くらいはのんびり2ヶ月くらいやっていれば育ちそうな気はするからそれでいいのかな。

*1:銀色のつるはし。シルバーインゴットを混ぜて作った品。耐久+3なのでD+品。粗悪っちゃ粗悪だけど、熟練の人が作っても+5が限界だからこれでいいんじゃないかな。ちなみに、こういう名称のアイテムが某ナムコ製のゲームにあるんだけど、分かる人はいるのだろうか。