ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

プレイステーションネットワーク、まだ復旧しないんですねぇ…
そのせいでMAX∞も延期になっちゃったみたいですしねぇ…
まあ、そもそもつながらないんですからしょうがないですよね。
その分ちゃんと期間も延期してくれると助かるんですけどね…またインターネットマルチ限定になるんでしょうけど、
しばらくしたらちゃんとマルチ対応してくれると信じてる!マジ信じてる!


さてさて、ペルソナ2罪をクリアしました。最初から最後までオリジナル版に忠実でしたね。割り込み機能、あったんだね、オリジナル版にも…
さわりだけやっただけの知識で語っちゃいかんよね、うん…


クリアしたのでクエストを作れるようになりましたが、さほど自由度は高くありません。
宝箱もアイテムを配置するには苦しい作り。ちょっとどうなんだ、それはと思います。
さらに言えばアイテムは店で買えるもの限定で、値段分をチケット代として取られます。
流したうわさによっては店で買えるものでも買えなくなったりするので、一応それの対処として使えなくもないのですが…

レベル上げとしてのクエストを作るにも少々つらいものがあります。
廃工場の奥地まで行く必要がなくなるとはいえ…うーん。
ボスキャラとしてアリスを配置すれば確実に戦えますが、物理系の即死を防ぐように設定されてしまうので、雑魚として出会うよりも苦労します。
弱体・無し・強化と設定できますが、弱体を試した限りでは経験値には変化がありませんでした。
強さ的にも大して変化がないような気がしましたが、心なしか被ダメージは減っていたかな、と言う感じです。
そもそも即死攻撃が多いため、ダメージを減らされてもちょっと困るんですけど…まあ、アリス限定かな、と言う感じですかね…


あと、ボスに設定できるのが1体のみ、と言うのも気になりました。3体まで設定できるようにしてもよかったと思うのですが、
やはりそこはシステムの限界なのでしょうか…


全体的に不満点は残りますが、あんまり複雑でも作ってもらえない、ということも考えられますし、
これくらいがちょうどいいのかもしれません…
これから公式で配信されるであろうダウンロードクエストに期待、と言ったところでしょうかね。