ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

なんかいつの間にかドラゴン2体が再販されてますね。前まで無かったよね?
まあ、ドラゴンは役に立ちますから、持ってなかった人はこの機会に1,2体買っておくことをお勧めします。
高いですけど緊急避難としては抜群の効力を発揮します。
上手く使えば相手を怯ませて隙を作らせることにも使えますし、戦闘能力もそこそこ高いので共闘するにも役立ちます。


肝心のブレスはマナ消費が大きく、癖も強くて少々使いづらいもののランクが上がれば相当なダメージが期待できます。
あんまり使用する機会もないですけど、たまに撃たせてあげるといいんじゃないかなー、と思います。


どちらか1体しか買えないんだ、と言う人のために、2体の違いを挙げておきますと…

・呼び出し時の違い。サンダードラゴンはのけぞらせるのみ。ファイアドラゴンは吹き飛ばす。
・固有技能の違い。サンダードラゴンはサンダーブレス、ファイアドラゴンはファイアブレス。ファイアブレスの方が使い勝手は良い。
・飛行速度の違い。サンダードラゴンの方が僅かに早い。
・移動速度は違いなし。
・見た目の違い。目が鋭いかそうでもないか。かわいさ的にはファイアドラゴン。
・召喚時間の違い。サンダードラゴンの方が20分ほど長い。
・インベントリの大きさの違い。サンダードラゴンの方が大きい。
・値段の違い。サンダードラゴンの方が高い。


と言ったところ。
どちらか1体、と言うならばサンダードラゴンかなぁ、とは思いますけど、好みで選べばよろしいのでは、と思います。