ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

ぜんぜん触れてませんでしたが、フレイムメアと言う新限定ペットが発売されております。
ほぼサラブレッドの強化と言えるほどの性能で、インベントリはなんと6×10。サンダードラゴンと同等の大きさを誇ります。
しかも召喚時間も124分と長め。ただし1290ポイント。高けぇ…

目玉スキルはランニングブースト。地上でも飛行時並みの速さを得られるかなり有用なスキルです。ただしスタミナの消費もそれなりなため、
多用が出来るものでもないようです。最低発動スタミナの10は維持しておきたいところですね。
呼び出し時にはファイアドラゴンと同じ吹き飛ばし効果もあるようなので、足止めにも有用。
フレイマーなどの強化装備も付いてくるみたいですし、お買い得、とまでは言えないまでもそこそこ値段には見合っているんじゃないかと思います。

…が、今現在ブースト時の鳴き声が発動地点に残るというバグが確認されております。ですので今はあまり多用出来ない、と言うのが実情です。
ダンジョンや影ミッションなどのインスタンススペースでの利用にしかとどめられない、と言うのはちょっと残念ですね…


あと、6周年記念イベント第3段も開催中です。こちらも結構バグが多い上に非常に重いと言う話が多いので、
あまりPCにはお優しくない感じのようです…
参加もしてみたいんですが、結構長時間かかるみたいですので、ちょっと躊躇してます。1回くらいは行っておくべきかなぁ。
キャラスペックやパソコンのスペック的にあんまり良くない人向けに拠点に先回りして待機、という戦法も取れるようですので、
そちらで一度試しておきましょうかねぇ。
あんまり好まれないような気もするんですけど、まあ、大人しく待機してれば…まだ許されるかな…

追記

公式自由掲示板にてマスタリスキルが適用されていない…という話を見たので検証してみました。
※今は削除されておりその記事はありません。

f:id:surara:20110522224628j:image
無装備・無タイトル状態でのステータスがこちら。
f:id:surara:20110522224626j:image
そこに手元にあったグラディウスを装備。
f:id:surara:20110522224623j:image
その結果がこちら。

96〜131→124〜178になりました。
ソードマスタリR1の効果が最小+10、最大+20、バランス+15、グラディウスが18〜35なので、28〜55の武器を装備している扱いになっていれば正常、と言うことになります。
素手は0〜8の武器として扱われるので、最小が28、最大が47上がっていればいいはずです。
画像を見てみると、しっかりと最小が28、最大が47増えていますので、マスタリスキルが適用されていない、と言うのはただの勘違いですね。

まあ、変にバグが増えている訳ではないようでなによりですね。