ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

時間が出来たので例のイベントにサブで行ってきました。
弓師の方が楽な気もします。敵の確保的にも、ダメージの受けづらさ的にも。
近接は近接で1発は入れられる可能性は高いんですが、その間に魔法や弓で持ってかれたりするのでFinishは取りづらい感じ。
スマ1発で倒せる敵ならまだしも、そうでない場合はちょっとダウンキャンセルが怖かったりであんまり近接はなぁ…と思ったり。
ミルメインがよさそうですが、いつの間にか持ってかれてたりするのでそれはそれで厳しい。
あとワイトにスマッシュはダメ。スマッシュモーション中は弓が撃てないのですよね…


人が少なそうなチャンネルをわざわざ選んで行ってみたところ15人ほどしか人がおりませんでした。
これ、人数が少ないと結構面白いです。共闘してる感じがなんとなく楽しい。
ちょっと馬車が危うくなる感じも良し。ただ多タゲにはならないけれど、殲滅力がないと申し訳ない感じになるかも…
あと出来れば弓・近接・魔法のうち2つは使えるようにしておいた方がいい感じです。
ワイトやゾンビが出るので、1つだけだと手も足も出ないパターンがあります。
そんな私はゾンビにサポートショットを久々に撃ってみたり。なんか楽しかったです。


戦闘せずに、中間地点まで先回りしておくと戦闘せずに報酬だけ頂くことが出来ます。
メンテナンスのおかげでExp10万もついたので参加しているだけでおいしい…と言うわけですが、
せっかくなので戦闘に参加してみたらいかがでしょう。
1ch以外ならゴールデンタイムでもそこそこ人はまばらです。ゴールデンタイム以外なら面白い戦いが…出来るかも。
そんなわけで一度は馬車護衛をしてみるとよいかと思います。ちなみにFinishは30回ほどは取りましたが、出た券の枚数は2枚でした。
15分の1…となると、ちょっと少ない気も。まあ、これくらいがボーナスっぽくてちょうどいいかな。


ちなみに6週ほど参加しましたが…
ローズドレスとローズドレスシューズが2つずつとポーションが出ました…
運がいいのか悪いのか…頭装備どこー?

また話題は変わりまして…
限定プレミアムキャラクターカードが発売されました。
このカード、いままのカードとは違ってタイトルが支給されます。


不思議な国の
Luck30増加
Dex10増加
クリティカル率3%増加
保護1増加
防御1増加

…がもらえます。
このカードを使って転生すればこのタイトルが手に入るということです。
クリティカル率+9なので相当大きい値ですね。ラノコンよりも大きい値になるので結構おいしい…かもしれませんね。
Dexも増えるので弓師向けタイトル…と言うことになるのでしょうか。
生産時につけておくとちょっと嬉しいタイトル…と言うことになるのかも。


こちらは6月9日までの限定販売。
ちなみにフレイムメアは6月2日までです。6周年イベントは6月6日まで延長。
買おうかなー、と思っている人はお早めに。