ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

今日はお気に入りの整理をしてみました。
更新停止してしまったサイトもあれば、完全に消えてしまったサイトもあったり、いつの間にか更新が再開されていたり…
かれこれ2年近くは見ていないようなサイトでも、まだ動いていたり…


お気に入りに入っていたメイプルストーリー関連のサイトはほとんど全滅してましたね。
まあ、もう2005年くらいの話ですから、消えてしまっていても不思議ではないのですが、当時お世話になったサイト群が全滅、と言うのは寂しいものです。
当時はWikiなんてものはありませんでしたからねぇ…今はWikiでほとんど賄えるようになりましたから、
そういった意味では寂しいな、なんて思ってたりします。

個人サイトは個人サイトで味がありました。着眼点を変なところにつけてたり(もちろんいい意味で)、変わった特集があったり…
そういった意味で楽しめるサイトがたくさんありました。

このブログも、そういった楽しめるような要素をつけていきたいものですね。