ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

インフィニティガイド買ってきました。
ファイナルガイドと合わせて使うと結構な情報量になりそうですね。

こういったものは紙媒体であると便利ですよね。索引もなかなか役に立ちそうなので、
とりあえず値段分の働きは出来そうです…が、2つそろえるとなると5000円ほどはしちゃいますねぇ…
Wikiで間に合わようと思うならそれはそれでいいんじゃないかな、と思えるレベルですんで、
悩んでいる人は買わなくてもいいかなー…とは思います。

でも、こういう攻略本って間に挟まれてる脱線コラムが楽しいので買っちゃうんですよね。
そういうコラムがない攻略本はぶっちゃけどうでもいいな、と思います。あるかどうかが分からないんですけれども、今回は設定画集も目当てです。
あんまり載ってませんでしたけど…
今回はPSPo2iでの設定画集は出さないのかなぁ?裏設定とか(誰得パンツ設定とか俺得だし!)凄く知りたいんですけどねぇ。

話は脱線しますが、○○の歩き方シリーズ(ドラクエとかやってたアレね)は大好きです。もっと出ませんかね、ああいうの。
攻略情報なんて今はWikiにあふれていますし、そういった無駄なネタとかそういった情報の方が独自性が出て売れると思うんですけどね…

とはいえ、やっぱり調べるのにかなり時間が掛かるようですし、コストパフォーマンスは悪いんでしょうねぇ…
今回のインフィニティガイドも最大能力まで上げるのにかかる時間なんか検証してましたが、かなり時間がかかっていたようですしね。



まあ、とりあえずまとめますと…
インフィニティミッションを極めようと思っているエリートハムスターか巻末のちょっぴり設定画集狙い、
コレクターアイテムとして揃えたい人以外には向きませんかね。

PSPo2iを200時間以上プレイしている人なら買って損はないと思うんですが、
あんまりやりこむ気がないなら買わずともWikiで済ませてしまった方がいいかもしれませんね。
ファイナルガイドも同上。Wiki情報で事足りるのが多いです。もちろんWikiには載ってないようなこともありますけれど。