ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

マビノギの方は最近釣り放置ばっかりです。
ようやく釣り日誌が18匹埋まりました。
ティルコネイルとカブ港と漁船、ケアン港、ネア湖は釣りに行きました。あとはバレスとネコ島だけでいいのかな?
まあ、巨大魚が釣れていないのでティルコネイルにはまだまだお世話にならなくちゃいけないんですが…
釣りランクが1になるのが先か、釣れるのが先か…はてさて、どちらが先だ?

料理の方も埋めないとなー。自称料理好きの名が廃ってしまう…!
もちろん全部自作するつもりでいますが、材料がそろうかどうかは結構心配。一応魚の一部は取っておこう…かなぁ。
☆5判定が大分厳しくなったので、なかなか作れる気はしないですが、頑張って作ってみよう。


あと、なんだかイベントも開始されたようなんですが…これは争奪戦タイプみたいなのでちょっとやる気が出ません。
羊飼いの少年と題されましたこのイベント、あちらの方ではエイプリルフールイベントとして催されたようです。
まあ、嘘をつく感じとか、エイプリルフールにはぴったりだなぁ…と思います。
フクロウイベントなど、季節感を無視してイベントを開始しやがる日本マビノギ
あちらが発信の地である以上、ある程度遅れてしまうのは仕方ないとはいえ…


まあ、このイベントは季節感とかそういったものではないのでぎりぎりセーフと言えばセーフなんでしょうかね。

最近、イベントに参加していないのでなんかには参加したいな、と思ってたり。
人肌も恋しいです。誰か一緒に影とか行ってください…!

とはいえ、安定してログインはしていないので、ギルドにも入りづらい状況なのですよね…
どうしたもんかなー。