読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

PSPo2

こちらは少しばかりプレイ。グラールヒーローズ難しいです…
高属性かつ高威力の武器を上手く用いて、なおNPCを上手く扱えるかがカギですかねぇ。
フロウウェンは攻撃力は高いんですがそれゆえに倒してはいけないモンスターまで一緒に巻き込んだりして扱いづらいのですよね。

ですので、どちらかと言うとチェイン重視のパーティーにするか、NPCなんていらない、と割り切ってソロで挑むかの二択になりそうです。

ソロで挑むならばチェイン倍率は高まりますが、敵の数が多いのでさばき切るのは結構厳しいところがあります。
他の敵に吹き飛ばされている間にチェイン消滅、とか。

NPCを連れていくならばチェインは稼ぎやすくなりますが、ターゲットの指定が出来ないのでむしろ邪魔になることもあります。
NPCは近い敵をターゲットし、そのターゲットを外すことはあまりありません。
離れたプレイヤーに回復をしようとこちらに来たとしても、元のところに律儀に帰っていきます。
また、敵と交戦中の場合、画面外に行ったとしてもワープすることはありません。
それらのことから、一度狙いの敵以外をターゲットしてしまった場合、それを外すのは困難である、と言うことが分かります。
ですので、あらかじめ湧く場所を覚えておき、狙いの敵(フィーバーモンスターなど)の近くに移動しておく、などと言った対策が有効となります。

レベルが200に近くてもゴリ押しでは無理なところが多いのでかなり厳しいですが、
リザルト報酬がストーリーモードであれば必要レベルが175のインフィニットアーマー1つだけですし、
経験値的にも結構上のレベルでないと真の値は得られませんので、行くとするならば175以降をお勧めします。

マルチであれば160武器に変わりますので、160程度から行ってみるのもよいかと思います。
慣れていなければSランクはかなり難しいので、要練習、ですね。


ちなみに、グラールヒーローズはストーリーで5周(3回Aランク、2回Sランク)、マルチで10周(全部Aランク)行きましたが、リザルトは出ませんでした。

Aランクだと結構確率が低くなってしまうんでしょうかねぇ…
もうちょっとでSランク取れそうなんですが…難しいところです。
AランクでもTPはそこそこおいしいので頑張ってみようか、とは思いますけど。