ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

さてさて…パートナーキャラクターカードなるものが売り出されたようですねぇ。
情報が遅い?いつものことさ…!
例のごとく期間限定品。そして例のごとく1390P。お高い。
ただし呼び出し時間が180分とかなり長い。コストパフォーマンス的には悪くない部類…でもないか。うん。

おおよそ人間型のペットと見て差し支えないですが、ペットとは違う特性が多数あります。
例えば…

・好感度がある
・ハーブ採取などの採取作業を手伝ってくれる
・料理をしてくれる
・装備をさせることができる
・店として利用可能

…などなど。

好感度はキャラクターごとに設定されます。
メインで仲良くてもサブではそうでもない、という関係もありえます。
好感度が高いと採取作業にボーナスがついたりするようですが、細かいところは今のところよくわかりません…
とりあえず、プレゼントしたりいろいろしたりすると上がっていくようです。

採取作業はだいたいプレイヤーと同じ速度で採取してくれますが、やらせすぎるとストレスが溜まって採取してくれなくなります。
何かを与えたりするとストレスは減ります。

料理はなんとランク1のようです。キャップ開放マダー?

装備はプレゼントとして渡すことでさせることができるようですが、ある程度制限があるようですね。

また、雑貨・救急・食料品などある程度の品をそろえており、いちいちフェニックスの羽などを買いに行く必要性が低くなりました。

そして、服やアクセサリ修理もできたりします。
確率は95%と高くはないですが、即できると考えれば…
一応確率が低い分、チケットも涙目、とまではいかないバランス…なんでしょうかね。

また、お願い、と称してアイテムを要求して来たり、ダンジョンをクリアしろ、などと言ってきたりします。
お願いをクリアすると結構多量のEXPがもらえるものの、呼び出しを中止すると消えてしまうため、
呼び出し時間中にクリアしないとならないため、酷い要求をされるとクリア不可能になります。
アイテムも料理だったり、鉱物類だったり、布類だったりいろいろなのでなかなか難しそうですねぇ。
作成・採取を必須とするかしないかで難易度は大きく変わりますが…必須…なのかな…?
そもそも見聞きした情報で組み立てているので、だいぶ実情と異なる可能性もあったりするんですが、
まあ毎度のことなのでお許しください。

インベントリは6×10と大きいですが、値段もお高いので買うかどうかは要相談ですが、
遠隔店として使えるのであると便利かと思います。

まあ、1,2枚はほしいなー、と考えてたりはしますが、既にキャラクター枠が危険域なので、どうにか整理をせねばなりますまい…