読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

セブンス

まだ発売から1週間も経っていないのでどこら辺まで書いていいのか悩みどころですが、ある程度ネタバレ、ということで。
帝竜の名前くらいは書いちゃいます。スルーしたい方はスルー!









とりあえずラストダンジョン(多分)まで到達しました。残りドラゴンの数とダンジョンにいるドラゴンの数が一致したので、
裏ボスや新しい展開がなければこれでゲームクリア、となります。
なお、ラストダンジョン到達時の平均Lvは49でした。
今回はほとんどステルススキルを使わなかった上に、ドラゴン・クエストもやれるところまでやって、
マップもできる限り埋めるという寄り道多プレイなので、レベルとしては結構上の方かもしれない。
後3キャラ集中で育成してしまったので、各職をローテーションしている人なんかはもっと下でしょうね。
ついでにEXPボーナス・SPボーナスやアッパー系アクセサリもがっつり利用しているので経験値・SPはかなり充実している方だと思われます。
全滅回数は今のところ手負いウォークライで1回、ブリザードが継続だなんて予想してなかったゼロ=ブルー戦にて1回。それだけ。
ジゴワットも耐性ガチガチに固めて行ったし、その次は耐性固めるまでもなくBデータイレイザーで一瞬で治ったし、
地下帝竜さんは1戦ごとにEXP・SPボーナス使って稼がせていただきました。
頭戦ではクイックハック(Lv1)でハッキングされてマッドストライフ(Lv1)で2ターン動けなくしてやったのが印象深いです。
奥義も乱発して黒のインベヴェイジョンで能力下げてからのアタックゲイン付けての不動居+乱れ散々桜で約6000ダメージ。
ひどいことをしたと我ながら思う。

今作の奥義は空気じゃなくて大変よろしい。技ごとにボイスが違うのもよい。
ボイス収録数考えるとかなり多いんだろうなー、これ。
オプションにVOICE試聴があるゲームは多いけれど、仮にあるとすれば大変な量になるんでしょうなー。