ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

新・女神降臨アップデート

はい。お久しぶりでございます。なんだかんだでだいぶ放置してしまいましたね…!

ビンゴはきっちり埋めました。やったね!

 

さて、今回のアップデートでスキル欄が壊れていたのが直った…と思いきや、

なぜかダークナイトスキルが半神化タブに移り、ダークナイトスキルタブには何もなくなっておりました…

一応全体タブから半神化スキルは使えるんですけれども…何があったんだろうか。

 

今回の新女神降臨関連でしょうかね?全くネクソンも微妙な仕事をしますなぁ…

 

さて、その新女神降臨ですが、大きな変更点として…

  • エルフ・ジャイアントでも進行可能になった
  • 変身スキルが一括してG2にて習得可能に(元来の野獣化スキル習得クエストは廃止)
  • すべてクエスト式に(キーワード式は廃止。キーワードの意味がほとんどなくなりつつある… )
  • 人数が必要なRPも1人で可能に
  • G2の問題児、理想形クエストが簡略化。人いらずに

と、ソロプレイヤーにやさしい仕様になりました。

まあ、理想形とかRPとかそういうところの仕様を変更してくれるたのはありがたいのですが、人と人との交流が狭まっちゃう、というのは何とも…

 

まあ、G1・G2ともに人がいないせいでスキップせざるを得なかった私としてはありがたい変更点なのですけれどもね。

 

それにしてもキーワード、今だとほとんど意味ないですね。ミスリルDやナオ関連くらいでしょうか。あとはあの世行きパスポートもかな…?

最近追加されたNPCにもこっそり反応を入れてくれているあたり、忘れているわけではないのでしょうけどね。

結構NPCの性格がわかったりするので、できれば完全になくすということはしてもらいたくないなー。適当に聞くのも面白いしねぇ。

 

まあ、G1・G2とメインキャラクターではプレイしていないので、のんびりやってみようかと思います。

イベントがあるのでさっさとクリアしたほうがいい気もしますが、そのあたりはのんびりマイペース。頑張る。