ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

たまにはSS

 

いい加減PSO2についてのSSも何かのっけたいなー、と思いつつ加工が面倒で放置している今日この頃であります。でもそろそろキャラクター全身像くらいは載せるためにがんばってみたよ!

f:id:surara:20120717011111j:plain

(c)SEGA

 

今のキャラクター全体像であります。マビノギ的にはどちらかというとセファンちゃんに近い。長耳は自分の中では緑髪かつ長髪なのです。どこから来たんだろうこのイメージ。

作った当時はいいな、と思ったんだけど、今見返してみるとちょっと手直ししたらいいかなー、なんて思っちゃったりしますよね。細かくいじれるタイプのキャラメイキングは個性が出ていいんですがどうにも満足するのが難しい。

 

ちなみにレベルのほうはFo40、Ra31、Hu9となっております。Huも20くらいまではがんばるよ。たぶんね。

 

しかし励起結晶を守りきった後のPSEバーストはものすごい。クロスバーストするしコンボするしですごい。

ただ市街地だとどうもPSE自体が3つまでしか出ないっぽい上に時間制限もあり、かつポイント制の方は500P貯まった時点でエリアのメンバー数から外されるようで、沸く敵の数が少し減るのでちょっとだけコンボはつながりにくいかな、という感じ。火山フリーのほうでぶらついてたらPSEバーストが起こったので人が多いところに集まってやってたら9分くらい続きました。すごい。クライアントオーダーも受けておいたので食材類がたくさん。1回で集まりました。すごいね。集まりにくいフォードランの角も10本くらい出ました。素材集めはやっぱりフリーでうろうろするのが一番なのかなぁ。

でも流石にボス・中ボスの類は最深部いったほうが早い、と思う。道中で出くわしたらラッキー、って程度でしょうかね。ソロだとちょっぴりつらいけど。敵の数的にも、戦力的にも…ね。