読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

地下坑道実装

こっそりプレイしなかったりしたりしています。ジョイアです。

ここしばらくはちょびっと忙しくなりそうです。それでも毎日のログインは欠かさない。ショップカウンターは手に入ったがグッジョブカウンターとウェルカムマットがなかなか出ない。ほしいんだけどねー。うん。

 

さて、地下坑道が実装されましたが、皆様行かれましたでしょうか。私は一応探索まで出しておきました。ボスは流石に大きいですね。初見は戸惑いましたが、とりあえず倒せました。とにかく部位破壊しかしてませんでしたがセオリーとかあるんですかね?

そういえば3つ目のクエストですが、あれ、奥まで行くまえにエマージェンシートライアルが発生してクリアになったことがあります。普通にマルチエリアに出てきてやんの。仕様なのかなぁ?クエストクリアになったから別にいいんだけどさぁ…

 

まあ、なんだかんだでRaも36になりました。そろそろ2つカンストが見えて参りました。キャップ解放が秋(9~10月でしょうか)ということで、短く見積もっても後2カ月はあるわけで…全キャップは割と容易な気がします。キャップ到達しちゃうとレア掘りくらいしかやることないですが、あんまりほしいレアもないのですよねぇ。まあ強化のためにグラインダーやメセタを稼いでおくに越したことはないのでしょうけど、どのMMOにおいても私は強化をおろそかにする傾向があります。装備は適当にレベル帯のものが装備できればいいし、そこまで頑張りたくない、というのが本音。メイプルストーリーでも強化書はあまり貼りませんでしたし、テイルズウィーバーでは長らく125装備(鎧に至っては52装備…!)でしたし、マビノギでもまともにエンチャントをしたことはありません。散財も貯蓄もしないのが私という存在でございます。ですのでおそらくPSO2でも特殊能力はほどほど、強化もほどほどで済ませて冒険はしないんだろうなぁ…と。+9まで行ったのに+4まで戻ってきた、そういう話しかききませんし、レア強化はほどほどにしておこう…と思ったのでした。称号もあるらしいですけどね。そんなものはいらない。

 

それとなんだか新規アイテムが入れ忘れられていたようです。どっかのフェアリーフェザーボウを思い出しました。こちらも入れ忘れ、と明言はしていませんが、さっさと対応するあたりはやっぱり運営元直通って感じがしますね。マビノギは飽くまでも韓国からの輸入だしねぇ。しょうがないかなー、といった感じ。

私はいわゆる日本産MMOはPSO2が初めてなんですけど、やっぱりこんな感じで対応は早いもんなんでしょうかね?始まったばかりだから張り切ってるだけなんかなー。FF11とかそのあたりもこれくらい反応は早かったんでしょうかねぇ。気になるところ。