読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

懐かしのTW

TW

約2年ぶりほどにTWにログイン。まあサーバー統合という話なので名前確保だけしようかと思いまして。いまだにチャプター続いてるんだなぁ…全部実装されるのはいつになることやら。バージョンも5.38ですってよ。初プレイが3.52だったからなぁ。だいぶ上がったなぁ…

せっかくだからいろいろと探検してきました。マップもいろいろと実装されていましたね。システムなんかもだいぶ親切に。インターフェイスも変化していました。フィールドの属性…見れなくなってましたね。まあいいんですけれども。

それでも大部分は変わっていないんですよねぇ。懐かしいと思えてしまう。いろいろ親切になってはいるけれど、マップやグラフィック、NPCなど、ここで何やったか、とかここで無駄話したなぁ、とか、いろいろと思いだされてしまいます。

さて、皆様覚えてらっしゃいますでしょうか。花束を渡すという約束をしたこと。おいもう3年前だぜ?どういうことだよ!という話ですが、そのお方がログインされていらっしゃいましたので渡してきました。ちなみに合成は3回失敗しました。2倍の個数でやったのに… 

(ちなみに、余談ではありますが、125あたりから既にあんまりやる気はなくなっていたようです。このブログを見るに。公平楽しいなー、って時代が一番だったのかもしれないなー、とちょっとだけ思いました。今はどうなんでしょうねぇ。)

私のメッセンジャーにはいつかのフレンドリストリセットのせいですでに6人しか人がいませんでした。その中で:LEKOの文字がとれていた人はたった2名。私の記憶によれば、誰かのサブが混ざっていたはずなので実質1名。それでも続けている人はいるんだな、と…この知人の2名はこのブログの所在を知っているはず…なんですよねぇ。全くアクションはありませんけど、まあたぶん見てるんでしょう。たぶんね。

反映されている、ってことは向こうのリストにもまだ名前が載っているんでしょうかね?もう引退しちゃってはいますが、残していただけている、と言うならうれしい限り。まだEP13…終わってないんだよなぁ…終わるのかなぁ…

 

 

テイルズウィーバーではいろんな人に会いました。別れもありました。

そしていろいろな思い出ができました。

ちょっと嫌なこともありました。

それでも、このテイルズウィーバーというゲームはとても楽しかったです。

 

きっとMMOをしていく限り、ずっと思い出として残っていくのでしょう。

MMOらしいプレイをした初めてのMMOとして。