ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

大型アップデート。

新クラスなど、大型アップデートが来ましたね!

アップデートの際に色々トラブルがあった、とかそういう話がありましたが、私はすんなり通りました。17時ころに開始して18時ころに終わったので…すんなり、というと疑問ですけど、4.3GBあったらしいのでまあこんなもんなのかもしれませんねぇ。

 

さて、新職ですが、解放するためには2つの手順を踏む必要があります。

まず、Lv31以上のダーカーを倒し、50個のダーカーのコアを集める。これは全職共通。ただし種類が違うので、倉庫に送って150個集める、なんてことはできません。また取引も不可なので自力で集める必要があります。

 

ドロップ率は渋めですが、砂漠探索のグワナーダの取り巻きや触手を集中して狙うと集めやすいようです。

私は普通に砂漠探索でマルチエリアを回っていましたが、30分で50個集まりました。なおラッキーライズ付きの結果です。一緒に回っていた友人はラッキーライズなしで35個だったのでできればラッキーライズ付きの武器を用意しておきたいですね。

なお、このオーダー自体の報酬にEXPが25000ついてきます。全部40にしている人は、どれか一つだけ終わらせ、新職を解放した後に利用するとおいしいんじゃないでしょうか。

 

集め終わった後、最終試験として、

ハンターはロックベア3体、ヴォルドラゴン3体、グワナーダ3体、

レンジャーはロックベア4体、ヴォルドラゴン5体、

フォースはロックベア4体、ヴォルドラゴン5体

をそれぞれ指定された武器で倒す必要があります。

忘れているとやり直す羽目になるのでチェックしておきましょう。

 

これが終われば晴れて新職が解放されます。Lv1からなので頑張って育てましょう。

 

ちなみに、フランカ・クレシダ両名のアイテム関連のオーダーの再受注時間が1日から7日に変更されています。おいしすぎましたもんね。そりゃ修正されますよね。水晶900個が210日分になりました。…いやぁ、多いなぁ…

 

 

<おまけ>

森林探索を回っていたらこんなのがあったよ!

f:id:surara:20120913080402j:plain

(c)SEGA

銃座。

f:id:surara:20120913080412j:plain

(c)SEGA

このように乗って撃つことができます。威力は1発あたり200~250といったところ。

弾数制限があり、ゲージがなくなると撃てなくなるようです。周りに補給用弾薬があるので補給は可能です。2ゲージほど回復します。が、使いきれるほど敵が湧くことはまずないでしょうね…PSEバーストなんか起きればおいしいんでしょうけど。

火山探索にもあったので全部のフィールドで出るんでしょうかね?乗って撃つのは結構楽しいので見つけたらぜひぜひ撃ってみてくださいな。