ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

雑記

いろいろ調査してみたところ、いろんなところでいわれていたLv差は5までなら平気説ですが、なんだか違うことになっているようです。

いろいろやってみた感じだと、差は2,3ほどがぎりぎりといったところ。それ以降は減少する感じ。しっかり調査をしているわけではないので、実際にどこから減るのかはよくわかりませんが…

<追記>

経験値減ってたなー、というのはソロとPT時の差だったようです!PTだとEXPに少しボーナスが入るんですって。へー。なので実際のところはやっぱり5差までセーフ!なんじゃないかな。余裕があったらきちっと調査してみようかな、とは思いますけど。

<追記終わり>

また、あまりにもレベルが低い敵を倒した場合はEXPはもらえず、討伐数にも数えられないとのこと。アイテムは出るようですが。

 

このあたりから、緊急がおいしいと感じられるレベルは35からなんじゃないかなー、と思います。数で攻められる分、30あたりまでなら通常よりはおいしいかもしれませんが。

 

レベル差のあるパーティーを組んでいる場合、最低レベルの人のEXPは結構減少している可能性がありますので、気を配ってあげられるといいかもね。

 

というか、これなら受注レベルをわざわざ引き下げんでもよかったのではないだろうか、とすら思えてくる。引き下げと同時にしたってのがまた性質悪いわなー。

適正レベルでどうぞ、って話なんだろうけどね。まあしょうがないね。