読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

チームオーダー

PSO2

さて、今週のチームオーダー、どれだけこなしましたでしょうか。
私はフルでやっておきましたよ!
f:id:surara:20121003013935j:plain
1人3000TP制限。今後オーダー増えたりするんでしょうかね?
ボスの素材とかで一気に900とか稼げたりするようになりませんかね。
今回のチームオーダーは非常に楽で、ウーダンの爪×35、ガルフの棘×30でした。
これは森林ハードならどこでも集められるうえ、ちょうど弱い2体なので、ザウーダン討伐ですらどちらも集まるほどの楽さです。

出現率自体も高いほうの2匹なので、数を集めるのは容易でした。おおよそ30~1時間もあれば集まってしまうほど。

これ、すごく面倒なオーダーもあって、たとえば浮遊大陸ならグウォンダ素材を20個、とかよくわからない要求が出てきます。
Lv1以上のオーダーのテーブルとLv21以上のオーダーのテーブルは違うようで、Lv1のほうは昔からあるノーマルである、森林・火山・砂漠からしか選ばれません。Lv21以上のテーブルは全エリアから選ばれます。凍土・坑道・浮遊が選ばれた場合、これらはノーマルでも解決可能です。

ですので、最低でもLv25あればすべてのチームオーダーをこなすことが可能である、ということになります。もっとも解決可能なレベルのオーダーであれば、ですけれども。
グウォンダ20体だけでも気が遠くなるのに、そこから素材の判定が入るとなると…正直つらい。

まあ、でもしばらくはクォーツのマターを狙いつつ頑張りたいので、楽気味な浮遊大陸の何かが来ると正直うれしい、と思っている。あくまでも楽なのね。グウォンダ、ガウォンダ、ミクダ、オル・ミクダとかやめてよね!シル・サディニアンもできれば避けて!