読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

フォトンツリーまとめ。

一応チームに属している身なのでちょっと調べておいたよ!
モンメンバーなので自力では確認できませんでしたけど、いろいろググったよ!

フォトンツリーはチームルームにて使用可能。
TPを消費して成長させることができる。
得られる支援は攻撃力アップ、防御力アップ、所得経験値増加、所得メセタ増加、レアドロップ率上昇の5つ。
また、このほかに支援が活性化する確率を上げるもの、支援のかかる時間を延ばすものがあるので、成長項目自体は7つ。

また、フォトンツリーを維持するためには水をあげなければならない。
これにはTPが必要で、上限値は20000TP。(おそらくルームを作った直後は最大値)
5分ごとに4TP+支援を受けている人数×2TP分ずつ減っていく。
つまり1週間で最低8064TP消費。何もしないならば約17日で尽きる。

枯らしてもペナルティはなさそうなので、枯れたまま放置して育ててから使うのがいいんでしょうね。


で、ここからは個人的な意見ですけど、

攻撃力、防御力アップLv4は+10%、
取得経験値、取得メセタ、レアドロップアップLv4は+5%。

攻撃力は素の値がまあまあある(たとえばLv40Huニュマなら360)ので、+10%でもそこそこ恩恵があります。360なら+36。36というと結構な量です。
使用するTPは取得経験値、取得メセタ、レアドロップアップと比べるとかなり安いです。それでも多いといえば多いのですが。

取得経験値、取得メセタ、レアドロップアップは正直さほど恩恵を感じません。
経験値なら20が21、100が105になる程度の価値。
レアドロップは10%チケットですら信用ならんのに5%って…
使用するTPも膨大。正直あんまりいらないんじゃないかな…?

と、いうことで私は攻撃力を推しておきます。

まあ、正直攻撃力も誤差レベルと言われてしまえばそれまでですけどね。
コストパフォーマンス的には一番いいような気がする、ただそれだけ。