ジョイアの日々徒然と。

日々徒然といろんなことを書いていくブログ。はてなブログ版。

雑記ー!

今日も適当に…。

今日の!レア!
…なし!

残念ながら今日は何も出なかった!
実質プレイ時間自体も少ないので致し方なし。


今日は森林探索にて3人での擬似12人マルチをやってまいりました。
1人1人別々のパーティーとして入り、NPCを3人連れて回るやり方です。
野良マルチではたいていソロPTになるのでEXPボーナスを受け取れませんが、これだと4人PT扱いになるのでEXP+20%ボーナスをしっかりいただけます。
NPCは0.7人と数えられるという話なので、3人で擬似占拠状態にした場合はおよそ9人分の扱いになるようです。
もちろん12人そろえられるに越したことはありませんが、3人という低ハードルでやれてしまうのが良いポイントですね。
お互いのAWがまったく聞こえないので、意思疎通はきちんととる必要があります。
戦闘不能時なんかはまったく気づけません。
HPケージを表示していてもおそらく気づくのに時間がかかるでしょうから、ささっと救助を求めたほうがいいでしょうねぇ。


<今日のおまけ画像コーナー>

f:id:surara:20121024020809j:plain
(c)SEGA
擬似12人PT。なぜか箱のフレンドパートナーを集める運びとなった。
私以外は全員キャスト。私ニューマン。ぐぬぅ。


f:id:surara:20121024020750j:plain
(c)SEGA
浸食ログベルトちゃん。赤くてよくわからないがログベルト。
出したものはメセタとフラッシュサウザンド。
まあ新PAがもらえただけよしとするかな…